CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.08.26 Fri

ハムスター?

昨日のこと。

昨日は、日本大使館に婚姻届を出しにここ、カールスルーエから電車で一時間ほどの所にある、シュトゥッガルト(Stuttgart)に行った。その帰りの電車のこと。

ドイツではコンパートメントと呼ばれる場所があって5-6人ぐらいが入れる個室がある。私が電車に入ったときには、ちょうどひとつ、誰もいない個室があって、ラッキーと思ってその個室に入った。
数分後。3人のグループが来た。その構成が面白い。
40歳代ぐらいの太めのドイツ人の白人女性。そして、どう見ても20台か、30歳前半の黒人男性。そして5歳ぐらいの黒人の女の子。女の子と女性はドイツ語をしゃべり、男性は英語しかしゃべらず、しかも女性と男性は恋人(夫婦?)のように振舞っていた。そのグループの構成に頭を悩ませていたところ、一人のドイツ人女性が「ここあいてる?」といいながら、入ってきた。

もちろん、と答え、女性が座ると、なにやら動くものを手に乗せている。何?と見るとなんとハムスター!(しかも、放し飼い。)
しかも、いかにもかわいいのよという感じで、乗客たちに回して遊ばせるシマツ。私は、遠慮していたのにもかかわらず、隣に座った40代女性に無理やりつかまされた。

そんな私にはかまわず、遊びまくる他の乗客。その上、なんとハムスターが女の子のズボンにおしっこを!!

うーん。ドイツって。。。と、殺菌剤のにおいの中で考えさせられた電車でした。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

ハムスター? のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。