CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2010.03.01(20:19) Mon

No Subject

ミクちゃん髪伸びたねー!
すっかりお姉さんだよ。
おもちゃのお化粧道具セットも必要だね。
家は私がクリームをつけているときにやってきて顔をマッサージしてもらうのが好きなの。でも1番好きなのは歯磨きなので歯ブラシ渡せばイソイソとバスルームを出て行くよ(笑)

ぎっくり腰大丈夫?歩けないなんて大変!
ピラティスとかがいいのかな?
早くよくなりますように。

2010.03.14(20:16) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん

ほんと、お化粧セット、必要だよね~。でも、ぐりちゃん、歯磨きすきとは、いいこだね。
うちは大嫌いで、毎回手を焼いているよ。。

髪の毛も、本当に伸びて、そろそろきろうかなって思っています。
筆でも作ろうかな。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2010.02.28 Sun

今日で2月も終わりですね。


P1010494.jpg

サングラスをするミク。もう夏にむけて準備ですか?

ああ、春が待ち遠しいですね。やっと、ここでは昨日、今日と春らしい陽気になったのですが、本格的とは言いがたく、はやく外で思いっきり遊びたい。そろそろ、おうちも飽きたしね。

さてさて、2月の後半からの出来事を軽く。

2月14日、バレンタインデー。私は軽く無視していたのですが、なんと、思いがけず、Philippからクッキーの差し入れがあって、感動しました。といっても、その辺のスーパーで買える様な、たいしたことない物なんですけど。。すっかり期待していなかっただけに、ちょっとカウンターパンチを食らいました。でも、こんなことで感動しているなんて、安すぎですよね。

2月16日は私達の町でカーニバルがあって、行ってきました。いっぱい飴をもらったんだけど、ミクには飴は禁止しているので、没収。まあ、飴の存在を知らないので、何にも言いませんでしたけど、彼女。

さてさて2月17日はPhilippの誕生日でした。まあ、バレンタインデーもくれないだろうから、誕生日プレゼントもなくていいや、なんて思っていたので、もちろん用意してませんでしたよ、私は。でも、思いがけずバレンタインデーのプレゼントをもらったので、急いで、プレゼントを用意することに。でも、子持ちはなかなか時間が急には取れませんよね。。なので、一週間遅れで、本をプレゼントしました。本人、よろこんでいたので、よしにしますか。

で、2月18日。この日で、ミクは1歳半になりました。はやいなあ~。最近は本当に「女の子」っていう行動が多くなりました。たとえば、手提げ袋をうでにかけて手を振りながら、「チュース」(ドイツ語でバイバイのこと)っ言って済まして部屋を出て行ったり、人の化粧水のパッドを取り上げて、自分もしたり、ビューラーで自分のまつげをカールしようとしたり、と。。
そろそろ、おもちゃの化粧品セットが必要ですか?

なんていろいろあった一週間の後の土曜日、つまり先週の土曜日になんと私、ぎっくり腰になっちゃったみたいで、一週間、会社を休んでました。。しかも「また」なんですよね。。そう、2回目。一回目は4年前。ことのときはしっかり、ぎっくり腰の「瞬間」があったんですけど、今回は「瞬間」はなく、土曜日の朝、目が覚めると、腰がいたくて、歩けなくなってました。。その前から、なんとなく腰がだるいなあ、っていう感覚はあったんですけど、おきてみてびっくり。

一週間たって、だいぶよくなったけど、今度は腰の強化に努めます。腰って重要だよね。
Kidsコメント(2)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2010.03.01(20:19) Mon

No Subject

ミクちゃん髪伸びたねー!
すっかりお姉さんだよ。
おもちゃのお化粧道具セットも必要だね。
家は私がクリームをつけているときにやってきて顔をマッサージしてもらうのが好きなの。でも1番好きなのは歯磨きなので歯ブラシ渡せばイソイソとバスルームを出て行くよ(笑)

ぎっくり腰大丈夫?歩けないなんて大変!
ピラティスとかがいいのかな?
早くよくなりますように。

2010.03.14(20:16) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん

ほんと、お化粧セット、必要だよね~。でも、ぐりちゃん、歯磨きすきとは、いいこだね。
うちは大嫌いで、毎回手を焼いているよ。。

髪の毛も、本当に伸びて、そろそろきろうかなって思っています。
筆でも作ろうかな。

今日で2月も終わりですね。 のトラックバックアドレス

