CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.12.14(21:19) Mon

No Subject

ミクちゃん微熱なんだねー・・・
感染しちゃったか・・・
ドイツは子供には推奨されてなかったんだね、知りませんでした。こういうのって国によって方針が全然違うんだね。
カナダは最初公共の場所で一斉予防接種をやって徐々に病院にワクチンが入ってきてって感じで今は公共の場所ももうそろそろ閉まるみたいです。一応予防接種やりたい人はみんなやって終わったみたい。

旦那さん・・・行っちゃったか・・・
やること別になくても心配だから家にいて欲しいよね。
パンツの替え、なくなるかなぁ・・・(ワクワク)

2009.12.14(22:56) Mon

No Subject

あーー、ミクちゃん・・・。
感染した子みんながひどくなるわけじゃないみたいだけど心配だね。。Fluに解熱剤だけでいいの?感染しちゃったらあまりできることがないって事なのかなぁ。

Joeさんもご主人もうつっている可能性はあるけど1週間は潜伏期間があるんじゃなかったかな。1週間もお仕事休めないだろうしね。。クリスマスまでにみんなよくなっているといいね。。

最後のパンツの替えがなくなれ、ってところで爆笑!!
でも洗濯したくなる気持ちはわかるわ~。

2009.12.15(05:20) Tue

No Subject

うちもね、早く行き過ぎたのよ・・病院。
一度はインフル検査もしないで帰された。その時は37.5℃くらいだったわ。そのあと12時間後くらいからパーッと熱が上がったね。

でも、かかってないかもしれないし・・・・気をしっかり持ってね。
母が病気になると大変だから、joeさんは手洗いうがい&マスクで乗り切ってくださいませ。私もダンナとisanがかかってもうつらなかったので、病は気からです!

何事もないのが一番だけど・・・熱が高いのが一番問題らしいので解熱だけはしっかりしてあげてくださいね。タミフルはあくまで抗ウイルス剤なので熱が出る期間が短くなるってことらしいのでね。あとはミクちゃんの免疫力任せのところがあるしね。

がんばれ!joeさん!!!

2009.12.16(11:17) Wed

No Subject

ミクちゃん小さいときのウチにそっくりです!
この笑顔めっちゃ似てると思いますよ。

↑ そうでもないですかね?
母は「うーん・・・。」
と言ってましたが周りの親戚の方はどー思いますかね?w

まあミクちゃんも、もりもり食べて大きくなってください。
joeさんもフィリップも背が高いんでミクちゃんも高くなると
思いますが。

ウチはバイトのオーナーや学校の先生に
「背が高くなったね。」
とニコニコしながら言われます。

何もうれしくないです!w 

ヨコにもタテにも成長してほしくない年頃です。w

2009.12.16(20:32) Wed

Re: No Subject

Atsukoさん

ドイツにあるワクチンはスイスの会社が作っていて、それには促進剤というものが使われているそうな。それが副作用を起こす確立がすごく高くしているみたい。

日本でも輸入ワクチンの導入を中止したよね。まさにその会社が作っているんだよね。

周りの人を聞いても、みんな子供には打たない、っていう人ばっかり。打っても、結局何パーセントかは感染するらしいし。

難しいよね、こういうのは。

2009.12.16(20:34) Wed

Re: No Subject

Tinaさん。

潜伏期間は1日から4日らしく、比較的早く出てくるみたいですよ。結局今回のはインフルエンザかどうか判断できず。感染しても、発熱しない場合もあるみたいだし、なんだかな。

まあ、結局ミクとうちら家族が元気なのがいいんですけどね。なんかいろいろ振り回された感じです、

2009.12.16(20:38) Wed

Re: No Subject

borarnさん

病院にいくタイミングって難しいですよね。。うちも夜に緊急病院にいくよりは、診療時間中のかかりつけの病院にいったほうがいいと思っていったんですけど、なんか軽くあしらわれたって感じです。確かに、ミクもすごく元気っぽい感じだったし。

親としてはとにかく、早く治療して、安心したいですね。

結局今回は大事に至らず、熱も高くならず、終わってしまったんですけど、ふう。

2009.12.16(20:40) Wed

Re: No Subject

かおりちゃん、

いや、うちのミクはうちの親戚にそっくりだと思うよ。私の甥にもそっくりな写真もあるし、私の小さいにそっくりなときも。やっぱり日本人の血が流れているんだな、って思うよ。

おしりとか、特にまっ平らだし。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2009.12.14 Mon

やっぱり駄目そうです。


えがお


お騒がせ中ですが、やっぱりミクさん、ばっちり感染していそうです。。

今日保育園に迎えに行くまでは元気でよかったんですけど。帰りにすっごくぐずるので、やっぱり変だなっておもって、かえってそうそう熱を測ったら37度。

そんなに高くないし、30分ぐらいテレビみて休憩していたら、元気になったので、心配ないなあ、って思っていたのですが、ちょっとやっぱり温かい
し、早めの診察の方がいいだろうとおもって、病院に連れて行きました。

でも、先生曰く。熱があるとは38度以上のこと。そして、熱が出たら、解熱剤を与えて、1週間寝ていれば治る、って言われてしまいました。。

おいおい、タミフルは?って思ったんですけど、うちの先生、ワイルド一本だからね。
そうそう、予防接種のことも、2週間前に聞いたんですけど、そのときも、「絶対お勧めしない」って言われましたし。

そういうことで、退散してきた私達ですが、帰ってくるなり、眠いってぐずるミクさん。熱を測ったら37.4度。また、微妙です。とりあえず、今日はそのまま寝かせたんですけど(←夕飯はしっかり食べた)、明日の朝、また熱を測ってみて、37度以上だったら自宅待機。38度以上だったら病院ですかね。しかも、今度は違う病院に。

さっき見に行ったら、いびきをかいて爆睡中。私も早めに寝ます。

しかし、信じられないのが、うちの夫。病院までは着てくれましたが、その後は帰ってくるなり飲みに行きましたよ。
子供が具合悪いときに、よくのめるな、夫め。

そうとう頭にきたので、彼の分の洗濯はしませんでした。パンツの替えがなくなれ!
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.12.14(21:19) Mon

No Subject

ミクちゃん微熱なんだねー・・・
感染しちゃったか・・・
ドイツは子供には推奨されてなかったんだね、知りませんでした。こういうのって国によって方針が全然違うんだね。
カナダは最初公共の場所で一斉予防接種をやって徐々に病院にワクチンが入ってきてって感じで今は公共の場所ももうそろそろ閉まるみたいです。一応予防接種やりたい人はみんなやって終わったみたい。

旦那さん・・・行っちゃったか・・・
やること別になくても心配だから家にいて欲しいよね。
パンツの替え、なくなるかなぁ・・・(ワクワク)

2009.12.14(22:56) Mon

No Subject

あーー、ミクちゃん・・・。
感染した子みんながひどくなるわけじゃないみたいだけど心配だね。。Fluに解熱剤だけでいいの?感染しちゃったらあまりできることがないって事なのかなぁ。

Joeさんもご主人もうつっている可能性はあるけど1週間は潜伏期間があるんじゃなかったかな。1週間もお仕事休めないだろうしね。。クリスマスまでにみんなよくなっているといいね。。

最後のパンツの替えがなくなれ、ってところで爆笑!!
でも洗濯したくなる気持ちはわかるわ~。

2009.12.15(05:20) Tue

No Subject

うちもね、早く行き過ぎたのよ・・病院。
一度はインフル検査もしないで帰された。その時は37.5℃くらいだったわ。そのあと12時間後くらいからパーッと熱が上がったね。

でも、かかってないかもしれないし・・・・気をしっかり持ってね。
母が病気になると大変だから、joeさんは手洗いうがい&マスクで乗り切ってくださいませ。私もダンナとisanがかかってもうつらなかったので、病は気からです!

何事もないのが一番だけど・・・熱が高いのが一番問題らしいので解熱だけはしっかりしてあげてくださいね。タミフルはあくまで抗ウイルス剤なので熱が出る期間が短くなるってことらしいのでね。あとはミクちゃんの免疫力任せのところがあるしね。

がんばれ!joeさん!!!

2009.12.16(11:17) Wed

No Subject

ミクちゃん小さいときのウチにそっくりです!
この笑顔めっちゃ似てると思いますよ。

↑ そうでもないですかね?
母は「うーん・・・。」
と言ってましたが周りの親戚の方はどー思いますかね?w

まあミクちゃんも、もりもり食べて大きくなってください。
joeさんもフィリップも背が高いんでミクちゃんも高くなると
思いますが。

ウチはバイトのオーナーや学校の先生に
「背が高くなったね。」
とニコニコしながら言われます。

何もうれしくないです!w 

ヨコにもタテにも成長してほしくない年頃です。w

2009.12.16(20:32) Wed

Re: No Subject

Atsukoさん

ドイツにあるワクチンはスイスの会社が作っていて、それには促進剤というものが使われているそうな。それが副作用を起こす確立がすごく高くしているみたい。

日本でも輸入ワクチンの導入を中止したよね。まさにその会社が作っているんだよね。

周りの人を聞いても、みんな子供には打たない、っていう人ばっかり。打っても、結局何パーセントかは感染するらしいし。

難しいよね、こういうのは。

2009.12.16(20:34) Wed

Re: No Subject

Tinaさん。

潜伏期間は1日から4日らしく、比較的早く出てくるみたいですよ。結局今回のはインフルエンザかどうか判断できず。感染しても、発熱しない場合もあるみたいだし、なんだかな。

まあ、結局ミクとうちら家族が元気なのがいいんですけどね。なんかいろいろ振り回された感じです、

2009.12.16(20:38) Wed

Re: No Subject

borarnさん

病院にいくタイミングって難しいですよね。。うちも夜に緊急病院にいくよりは、診療時間中のかかりつけの病院にいったほうがいいと思っていったんですけど、なんか軽くあしらわれたって感じです。確かに、ミクもすごく元気っぽい感じだったし。

親としてはとにかく、早く治療して、安心したいですね。

結局今回は大事に至らず、熱も高くならず、終わってしまったんですけど、ふう。

2009.12.16(20:40) Wed

Re: No Subject

かおりちゃん、

いや、うちのミクはうちの親戚にそっくりだと思うよ。私の甥にもそっくりな写真もあるし、私の小さいにそっくりなときも。やっぱり日本人の血が流れているんだな、って思うよ。

おしりとか、特にまっ平らだし。

やっぱり駄目そうです。 のトラックバックアドレス

