CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.11.08(22:18) Sun

No Subject

とりあえず、痛みから解放されて良かった。
腕が抜けてもどう対処したらいいか知りませんでした。ひじを伸ばすんだ。かわいそうに、みくちゃん痛かったよね。転んだ拍子に変にしちゃったんだ。

お仕事しているとその場の状況を耳で聞くから心配になるでしょうね。でも良かった・・・、折れたりしてないで。(フェンスひっぱって腕折れたら相当な力づくだけど・・) お疲れ様でした。

2009.11.08(23:20) Sun

No Subject

大事ではなくてよかった。
ミクちゃん、痛いのよく我慢したね。

働きながらの子育て、何かと大変ですよね。しかも頼りになるじいじ、ばあばは遠い海の向こう。何かとありがたさが身にしみる今日この頃です。

2009.11.09(03:09) Mon

No Subject

腕が抜けてたとはびっくりだね。
痛かっただろうねぇ・・・しかし、よくあることとここで聞いたから私、グリに何かあっても「ああ、よくあることみたいよ」ってまた鬼母発言しそうだよ・・・(汗)
家のゲート、多分グリが本気で揺らしたら取れてしまうと思う・・・階段の上につけてあるやつなので、取れたら大変だ・・・一応、今でもそこは触っちゃいけないってわかってるみたいなんだけど(だからわざとにちょっと触ったりする)早くもう少し物分りが良くなって欲しい・・・
ミクちゃん、病院から帰って来てからはいつもどおり?
旦那さんのご両親は近くにいないの?
仕事しながらはやっぱり大変だろうなぁ。育児だけでグチグチ言ってちゃダメだね、私も頑張るよ。
joeさんも頑張れ!

2009.11.10(22:53) Tue

No Subject

お久しぶりです!

我が家は親戚が近くに誰もいないから大変です。誰にも子守り頼めないし、夫や私の実家に行った時は、頼めるけれど、みんな慣れていないので安心しては任せられない。そんなわけで子供を産んでからず~っと子供に張り付かれている感じ。

働くママはそこにみんな苦労するみたいです。特に子供が小さいうちは「2週間保育園行って、2週間風邪で休んで…ってそんな感じ」が普通らしいですよ。

2009.11.18(11:55) Wed

No Subject

お久しぶりです。

静岡も最近寒くなり、うちではストーブを出しました。
ドイツは多分たえきれないくらい寒いと思いますが、
風邪などは引いてないでしょうか?

私の学校ではインフルエンザがはやり、学年閉鎖になりそうでした。
でももうみんな回復しましたけどね・・・

学校にもやっと慣れてきて、学校に行きたくないが
なおりました。w


塚、ミクちゃん!
髪の毛ふさふさですね。

それと、まだ1歳なのに 速く走りますね!

もうびっくりですよ!

またミクちゃんに会いたいです。

長々ありがとうございました。

2009.11.22(21:48) Sun

Re: No Subject

Tinaさん。

いや~、びっくりしましたよ。でも、うちの保母曰く、なんかミク、すっごく力が強いみたいです。。同じ日に生まれたソフィーちゃんに比べると、すっごい力が強いって言われました。

いつトレーニングしているんでしょうかね。。

2009.11.22(21:51) Sun

Re: No Subject

borarnさん

そうそう、うちの上司曰く、腕が抜けると、めちゃめちゃ痛いそうで、よくそんな痛みを我慢できたなってほめてあげたいです。

働きながらの子育て。大変ですけど、その分、一緒に居られる時間は、きちんと接してあげようと思ってます。といいながらも、毎日泣かせてしまいますけど。。反省。。

2009.11.22(21:54) Sun

Re: No Subject

Naoさん。

うちもそうですよ~。でも、Naoさん、子守が必要なときは、呼んで下さい。そうだ、今度プレイデートしましょう。メールします。

2009.11.22(21:56) Sun

Re: No Subject

かおりちゃん。

こっちはなんだか知らないけど、あったかいよ。毎日16度以上。以上だ。
日本ではインフルエンザ、流行していて、大変みたいだね。

こっちは日本ほど大騒ぎしてないけど、そろそろミクも予防接種しないといけないかな、って思ってます。

せっかくの高校生活、十分楽しんで!

2009.11.22(22:01) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん。

よくあること、みたいですよ。うちの兄が結構頻繁に抜けていたみたいで、うちの母は、自分で治したこともあるって言っていました。
それを聞いていたので、結構あわてずに対応できたかも。

ミクは経過を見てみると、骨の発育が普通よりも遅いような気がします。生まれてすぐ、股関節の発育を促すため、ギブスをしたり、歯もようやく8本目が生えてきたりと。

なので、今回のも腕の関節がまだまだやわらかいからかなって。

どんなことがあっても、やっぱり落ち着いて対処することが一番ですよ、Atsukoさん。
まあ、Atsukoさんはいつでも落ち着いてそうなので、言うこともないですけど。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2009.11.08 Sun

暴れすぎです。


P1010308.jpg

だめだといわれると、色仕掛けを仕掛けるミク。パパには効くかも知れないけど、ママには効かないぞ。

さてさて、金曜日のことでしたが、ミク、腕が抜けました。
会社で働いていると、携帯に保育園からの電話。電話に出ると、ミク、どうやら腕が痛いらしく、泣き止まないといわれました。びっくりしましたよ。急いで、保育園まで迎えに行くと、ミク、なきつかれて眠ってしまってましたが、状況を詳しく聞くと、例のセキュリティーフェンスって言うんですか?子供が来ないようにする柵をアグレッシブに揺らしすぎて、勢いあまって体がひっくり返ってしまって、その際に腕をねじった様。

暴れすぎです、ミクさん。きっと食べ物よこせ、って言っていたんでしょうね。。。

それで、病院に連れて行きました。

これが結構大変でした。うちは車は夫が毎日使っているので、自転車しかないし、でも腕を怪我しているから、自転車の後方部に乗せるのもかわいそうだし、電車やバスも泣きわめいている彼女を乗せていく勇気ないし。。タクシーを使おうと思って、タクシーの運ちゃんに聞いてみたのですが、チャイルドシートがないと乗せられないとのこと。。

しょうがないので、かわいそうだけど、自転車で移動することにしました。段差があってゆれるとやっぱり痛いみたいで、えーんと泣くミクを乗せながら、ゆっくり漕いで病院へ。 しかも、病院はいつもの所ではなく、大きな病院に行けといわれたので、それを探しながら。。

前もって、調べておけばよかったですね。。

まあ、どうにかついて、受付をしたのですが、これまた長い。初めてのところだからからだと思うんですけど、住所、電話番号、そしてかかりつけの医者の名前など、10分ぐらい答えていたと思いますよ。こういう緊急の時ぐらい、抜かしてくれてもいいのに!

で、ようやく医者に会うことができて、状況を説明したら、「ああ、腕が抜けたのね。」って言われてひじを伸ばすように押してくれました。その間、たった一秒。

で、あ~ら、不思議。直ってしまいました。

うちに帰ってきてから調べたら、子供の腕って結構抜けるみたいですね。私は突然のことで、すっかり動転してしまったけど、たいしたことなくてよかった。

しかし、働き始めてからというもの、1週間何もなかったことがほとんどありません。。
毎週、ミクが風邪引いたり、保育士が風邪引いたり、今回のように怪我したり。
なかなか、仕事がはかどらないし、大変。やっぱり近くに、じいじ、ばあばがいてくれたらなあ、って思います。
Kidsコメント(10)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.11.08(22:18) Sun

No Subject

とりあえず、痛みから解放されて良かった。
腕が抜けてもどう対処したらいいか知りませんでした。ひじを伸ばすんだ。かわいそうに、みくちゃん痛かったよね。転んだ拍子に変にしちゃったんだ。

お仕事しているとその場の状況を耳で聞くから心配になるでしょうね。でも良かった・・・、折れたりしてないで。(フェンスひっぱって腕折れたら相当な力づくだけど・・) お疲れ様でした。

2009.11.08(23:20) Sun

No Subject

大事ではなくてよかった。
ミクちゃん、痛いのよく我慢したね。

働きながらの子育て、何かと大変ですよね。しかも頼りになるじいじ、ばあばは遠い海の向こう。何かとありがたさが身にしみる今日この頃です。

2009.11.09(03:09) Mon

No Subject

腕が抜けてたとはびっくりだね。
痛かっただろうねぇ・・・しかし、よくあることとここで聞いたから私、グリに何かあっても「ああ、よくあることみたいよ」ってまた鬼母発言しそうだよ・・・(汗)
家のゲート、多分グリが本気で揺らしたら取れてしまうと思う・・・階段の上につけてあるやつなので、取れたら大変だ・・・一応、今でもそこは触っちゃいけないってわかってるみたいなんだけど(だからわざとにちょっと触ったりする)早くもう少し物分りが良くなって欲しい・・・
ミクちゃん、病院から帰って来てからはいつもどおり?
旦那さんのご両親は近くにいないの?
仕事しながらはやっぱり大変だろうなぁ。育児だけでグチグチ言ってちゃダメだね、私も頑張るよ。
joeさんも頑張れ!

2009.11.10(22:53) Tue

No Subject

お久しぶりです!

我が家は親戚が近くに誰もいないから大変です。誰にも子守り頼めないし、夫や私の実家に行った時は、頼めるけれど、みんな慣れていないので安心しては任せられない。そんなわけで子供を産んでからず~っと子供に張り付かれている感じ。

働くママはそこにみんな苦労するみたいです。特に子供が小さいうちは「2週間保育園行って、2週間風邪で休んで…ってそんな感じ」が普通らしいですよ。

2009.11.18(11:55) Wed

No Subject

お久しぶりです。

静岡も最近寒くなり、うちではストーブを出しました。
ドイツは多分たえきれないくらい寒いと思いますが、
風邪などは引いてないでしょうか?

私の学校ではインフルエンザがはやり、学年閉鎖になりそうでした。
でももうみんな回復しましたけどね・・・

学校にもやっと慣れてきて、学校に行きたくないが
なおりました。w


塚、ミクちゃん!
髪の毛ふさふさですね。

それと、まだ1歳なのに 速く走りますね!

もうびっくりですよ!

またミクちゃんに会いたいです。

長々ありがとうございました。

2009.11.22(21:48) Sun

Re: No Subject

Tinaさん。

いや~、びっくりしましたよ。でも、うちの保母曰く、なんかミク、すっごく力が強いみたいです。。同じ日に生まれたソフィーちゃんに比べると、すっごい力が強いって言われました。

いつトレーニングしているんでしょうかね。。

2009.11.22(21:51) Sun

Re: No Subject

borarnさん

そうそう、うちの上司曰く、腕が抜けると、めちゃめちゃ痛いそうで、よくそんな痛みを我慢できたなってほめてあげたいです。

働きながらの子育て。大変ですけど、その分、一緒に居られる時間は、きちんと接してあげようと思ってます。といいながらも、毎日泣かせてしまいますけど。。反省。。

2009.11.22(21:54) Sun

Re: No Subject

Naoさん。

うちもそうですよ~。でも、Naoさん、子守が必要なときは、呼んで下さい。そうだ、今度プレイデートしましょう。メールします。

2009.11.22(21:56) Sun

Re: No Subject

かおりちゃん。

こっちはなんだか知らないけど、あったかいよ。毎日16度以上。以上だ。
日本ではインフルエンザ、流行していて、大変みたいだね。

こっちは日本ほど大騒ぎしてないけど、そろそろミクも予防接種しないといけないかな、って思ってます。

せっかくの高校生活、十分楽しんで!

2009.11.22(22:01) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん。

よくあること、みたいですよ。うちの兄が結構頻繁に抜けていたみたいで、うちの母は、自分で治したこともあるって言っていました。
それを聞いていたので、結構あわてずに対応できたかも。

ミクは経過を見てみると、骨の発育が普通よりも遅いような気がします。生まれてすぐ、股関節の発育を促すため、ギブスをしたり、歯もようやく8本目が生えてきたりと。

なので、今回のも腕の関節がまだまだやわらかいからかなって。

どんなことがあっても、やっぱり落ち着いて対処することが一番ですよ、Atsukoさん。
まあ、Atsukoさんはいつでも落ち着いてそうなので、言うこともないですけど。

暴れすぎです。 のトラックバックアドレス

