CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.06.18(20:25) Thu

No Subject

ミクちゃんは夜も寝てくれるしお昼寝もちゃんとしていいなぁ。「睡眠」に関してはほんとに手がかかるグリ。理想は朝寝(お昼ご飯の前に)と昼寝(晩ご飯の前)をしてくれたらいいなぁと思っているんだけど、今日は1時くらいに30分寝ただけです・・・
1日昼寝30分だったら夜寝るでしょう!と思ってもダメなんですよねぇ・・・はぁ。

日本語補修校、ミクちゃん通う予定なんですね。家はまだ考えてません。1歳半から日本語環境のディケア(3時間だけあずかってくれる)に週1で通わせようかなぁとは思っているんだけど、幼稚園始まってからの補修校、やっぱり入れたほうが読み書きは達者になりますよねー。
まぁボチボチ考えてみます。

2009.06.19(03:36) Fri

No Subject

10ヶ月だね!おめでとう♪♪
ホント早いですよね あと2ヶ月で1歳なんて信じられないですよね。

うちもすっかりお昼寝は1回で定着してます。
12時くらいから2時間。 ミクちゃんどれくらい寝たかな?

手づかみ食べは親の忍耐が必要ですよね。
後片付けが大変です。でも仕方ないですね。。。i-237

2009.06.19(15:12) Fri

No Subject

こんにちは。

10か月おめでとうございます。
バナナを一本も食べてしまうなんてすごいですね!
赤ちゃんの胃袋ってそんなに大きいのでしょうか?!
びっくりしました。

2009.06.20(00:35) Sat

No Subject

祝!10ヶ月。
なるほどバナナの輪切り、いいですね~。やってみようかな。手がスライミーになるのを覚悟してね(笑)。Jは食べながらブーブーすごいです。顔中に飛んできてますから・・。手づかみ楽しいみたいですね。日本に行ったら本格的に始めようかな(笑)。

そうそう、お昼寝どうでした?
Jも昼寝が半分になってます。朝寝を1時間くらいするからかな・・と思ってたけど朝寝を削ったらどうなるんだろう?って思っていたところでした。

2009.06.25(08:41) Thu

Re: No Subject

Atsukoさん。

ミク、寝入りはいいんだけど、朝型で、、最近毎日5時おきですよ。あさの一時間って睡眠の価値を決める大切な時間なのに!

将来もしかしたら、日本の学校に行きたいとか、言い出すかもしれないので、読み書きは習っておいたほうがいいかもと思ってます。英語は簡単だけど、日本語はやっぱり難しいからね。
せっかく、チャンスがあるんだったら、活用してあげたいです。

2009.06.25(08:44) Thu

Re: No Subject

nacchiさん。

そうか、はなちゃんはもうお昼ね一回なんだ。うらやましい。この日、結局その後3時間ほどねたんだけど、
次の日からは、午前中にもう機嫌が悪くて。。ほおって置くと、うつろな目をすることも多くなったので、今日からまた午前中にも寝かせることにしました。

まずは朝5時に起きるのを止めて欲しい!

2009.06.25(08:48) Thu

Re: No Subject

まりえさん。

ばなな、一本たべますよ。ぺろっと。。考えてみると、すごいですよね。
うちのこ、かなりの食いしん坊なので、あるだけ食べちゃうみたいです。

でも、体重、なかなか増えないんだよね。。

2009.06.25(08:52) Thu

Re: No Subject

Tinaさん。

ありがとう!ミクも一時期、ぶーぶーやりましたよ。しかも、ばばがいると盛んにやってました。
でも、一時的でしたよ。なので、J君も一時期で終わると思いますよ。

うちの子、手づかみ、あまり好きじゃないみたいで、スプーンとかの方が好きみたい。手が汚れるのがいやなのか?

お昼ね、その日は3時間寝ましたけど、午前中、機嫌が悪くなることが多々あるので、今日は寝かせて見ました。午後のお昼ねはどうだろう。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2009.06.18 Thu

10ヶ月です。


P1000978.jpg

もう、最近こんな写真ばっかり。。撮ろうとすると近づいてきちゃうから、うまく撮れないのよね。
でも、この写真は下の歯がばっちり!へへへ、すきっぱです。

えっと、10ヶ月なりました。はやいなあ。あと2ヶ月で1年だよ。

10ヶ月になったということで、今日から昼寝を一回にしてみました。いつもは午前中、9時ー10時、そして昼寝1時半ー3時なのですが、最近、午後の昼寝が半分ぐらいで起きちゃうことが続き、思い切って一回にしてみました。

午前中、何回か、眠いぞーって言っていたのですが、ごまかしつつ、11時半にお昼を食べさせ、12時に昼寝させました。さて、何時間寝てくれるかな。

それから、離乳食。手づかみ食をスタートさせてみました。昨日はにんじんのスティックをあげたのですが、一口食べてはぽい、また違うのをたべてはぽい、とまったく、進みません。。

なので、きょうは大好物のバナナを食後に輪切りにしてあげてみました。そしたら、食べる食べる。
あっという間に1本です。食後のデザートのはずが、本当の食事より食べているぞ。

手づかみ食が始まって、掃除が大変になってますます、手がかかるようになりました。。

そうそう、昨日、カールスルーエで行われている、日本語補修校のバザー&見学会に行ってきました。幼稚部から小学校6年生まであるそうで、結構な数の生徒で驚きました。

幼稚部は3歳からということで、ミクが通えるのも、まだまだ先ですが、将来通うようになるの、楽しみです。
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.06.18(20:25) Thu

No Subject

ミクちゃんは夜も寝てくれるしお昼寝もちゃんとしていいなぁ。「睡眠」に関してはほんとに手がかかるグリ。理想は朝寝(お昼ご飯の前に)と昼寝(晩ご飯の前)をしてくれたらいいなぁと思っているんだけど、今日は1時くらいに30分寝ただけです・・・
1日昼寝30分だったら夜寝るでしょう!と思ってもダメなんですよねぇ・・・はぁ。

日本語補修校、ミクちゃん通う予定なんですね。家はまだ考えてません。1歳半から日本語環境のディケア(3時間だけあずかってくれる)に週1で通わせようかなぁとは思っているんだけど、幼稚園始まってからの補修校、やっぱり入れたほうが読み書きは達者になりますよねー。
まぁボチボチ考えてみます。

2009.06.19(03:36) Fri

No Subject

10ヶ月だね!おめでとう♪♪
ホント早いですよね あと2ヶ月で1歳なんて信じられないですよね。

うちもすっかりお昼寝は1回で定着してます。
12時くらいから2時間。 ミクちゃんどれくらい寝たかな?

手づかみ食べは親の忍耐が必要ですよね。
後片付けが大変です。でも仕方ないですね。。。i-237

2009.06.19(15:12) Fri

No Subject

こんにちは。

10か月おめでとうございます。
バナナを一本も食べてしまうなんてすごいですね!
赤ちゃんの胃袋ってそんなに大きいのでしょうか?!
びっくりしました。

2009.06.20(00:35) Sat

No Subject

祝!10ヶ月。
なるほどバナナの輪切り、いいですね~。やってみようかな。手がスライミーになるのを覚悟してね(笑)。Jは食べながらブーブーすごいです。顔中に飛んできてますから・・。手づかみ楽しいみたいですね。日本に行ったら本格的に始めようかな(笑)。

そうそう、お昼寝どうでした?
Jも昼寝が半分になってます。朝寝を1時間くらいするからかな・・と思ってたけど朝寝を削ったらどうなるんだろう?って思っていたところでした。

2009.06.25(08:41) Thu

Re: No Subject

Atsukoさん。

ミク、寝入りはいいんだけど、朝型で、、最近毎日5時おきですよ。あさの一時間って睡眠の価値を決める大切な時間なのに!

将来もしかしたら、日本の学校に行きたいとか、言い出すかもしれないので、読み書きは習っておいたほうがいいかもと思ってます。英語は簡単だけど、日本語はやっぱり難しいからね。
せっかく、チャンスがあるんだったら、活用してあげたいです。

2009.06.25(08:44) Thu

Re: No Subject

nacchiさん。

そうか、はなちゃんはもうお昼ね一回なんだ。うらやましい。この日、結局その後3時間ほどねたんだけど、
次の日からは、午前中にもう機嫌が悪くて。。ほおって置くと、うつろな目をすることも多くなったので、今日からまた午前中にも寝かせることにしました。

まずは朝5時に起きるのを止めて欲しい!

2009.06.25(08:48) Thu

Re: No Subject

まりえさん。

ばなな、一本たべますよ。ぺろっと。。考えてみると、すごいですよね。
うちのこ、かなりの食いしん坊なので、あるだけ食べちゃうみたいです。

でも、体重、なかなか増えないんだよね。。

2009.06.25(08:52) Thu

Re: No Subject

Tinaさん。

ありがとう!ミクも一時期、ぶーぶーやりましたよ。しかも、ばばがいると盛んにやってました。
でも、一時的でしたよ。なので、J君も一時期で終わると思いますよ。

うちの子、手づかみ、あまり好きじゃないみたいで、スプーンとかの方が好きみたい。手が汚れるのがいやなのか?

お昼ね、その日は3時間寝ましたけど、午前中、機嫌が悪くなることが多々あるので、今日は寝かせて見ました。午後のお昼ねはどうだろう。

10ヶ月です。 のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。