CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.04.21(15:52) Tue

No Subject

ミクちゃん、おすまししてるんですよー!ちょっと笑ってるしかわいい!!!モデルいけますよ。

うちも来週にせまってきたのに、ぜーんぜん準備してない!今日は家にいる予定ですが明日から毎日予定が入ってるからお出かけなんですよね。どうなるかしら・・・

そうそう、前のコメントの話だけど、家は実はムーニーのおしりふきを使っているときがあります。(母が大量に送ってきたの)日本のってちょっと小さいですよね?カナダのは2倍くらいの大きさと厚さがあります。

2009.04.21(17:12) Tue

No Subject

みくちゃ~ん!すっごくかわいい!
きれいなお着物ですねぇ。みくちゃん、似合ってる。

日本でご馳走を満喫してますね?(笑)
私もいつも同じことをします。食べるものリストにして。
最後には食べ過ぎて何も食べられなくなります・・。

2009.04.22(12:54) Wed

No Subject

はじめまして、こんにちは。
日本の横浜に住む、まりえと申します。
突然コメントしてしまってすみません。
実はいつもブログを拝見させていただいていたのですが、コメントを書かせていただこう・・とずっと思っていながらこんなにも遅くなってしまいました。
ものすごく私事ではありますが、今年の夏からドイツに留学するので、その情報収集をしておりましたら、こちらのブログと出会うことができました。
ミクちゃんがいつも可愛いくて、更新を非常に楽しみにしております。

本当に突然すみません。
素敵なドイツ生活をお送りください。

2009.04.24(13:24) Fri

No Subject

おおお!
ちょっと見ぬ間にすっかりお嬢ちゃんになってしまって!おどろきです。
日本にきているのね!楽しそうな着物姿ですね。
生後8か月で着物着られるのってすごいね。

2009.04.28(01:54) Tue

Re: No Subject

Atsukoさん。
もう、日本かな~?

そうそう、お尻拭き、どいつのも、モット厚くて、水っぽいので、大体一枚で、さっとふけるんだけど、日本のは、水気が少なくて、何回もごしごししないと取れないのよね。。

違うのも買ってきたんだけど、やっぱりピンとこないなあ。

パンパースの奴だといいのかなあ。なあんて、考えているうちにもう帰国になっちゃうね。

2009.04.28(02:01) Tue

Re: No Subject

Tinaさん。

ありがとうございます。でも、これぐらいなんですよ、笑っているの。後は、緊張のあまり、びっくりした顔ばっかりで。。親ににて、写真うつり、最悪みたいです。

食べたいもの、結構制覇しました。後はなんだろ。でも、普通の食事もおいしいですよね、日本は。

2009.04.28(02:06) Tue

Re: No Subject

まりえさん、こんにちは。ブログ訪問&コメント、ありがとうございます~。
こんなゆるいブログですが、いつでもきてくださいね。

ドイツのどこに行かれるのですか?私はカールスルーエっていう南の方に住んでいますよ。
なにか、わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。

まりえさんも、素敵なドイツ生活、送ってくださいね。

2009.04.28(02:39) Tue

Re: No Subject

そうなんですよ。一応、一歳用なんですけど、大丈夫でした。でも、100日用の着物とかもあって、ぜんぜん問題ないみたいですよ。たびもあってびっくりしました。

すごいですよね。

2009.04.28(14:13) Tue

No Subject

とっても素敵なブログに出会えて嬉しい限りです。
本当にいつも更新を楽しみにさせていただいています。

私が留学するのは、ベルリンのフンボルト大学です。
日本では東京の大学に通っています。
自分が北の方に行くということもあって、南ドイツにはすごく行きたいです。いっぱい旅行ができればいいなぁ、と思っています。

Karlsruheはフランスに近いということもあって、フランス人が多いのかな・・・という単純な考えをもっているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

2009.05.01(10:33) Fri

No Subject

はじめまして.。
私は広島県に住むAicoと申します。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
ミクちゃん凄くカワイイですね!!
家族も凄く仲が良さそうで羨ましいですっ(^^♪
いつも幸せ頂いています。ありがとうございます★

私には今付き合って1年になるドイツ人の彼氏がいます。
彼とは留学先のHawaiiで出会ったのですが彼は全く日本語NG・・・私は全くドイツ語NG・・・なので普段の二人の会話は英語なのですが、彼の家族とも楽しく会話がしたいので今独学でドイツ語の勉強をしています(^_^.) しかし・・・大苦戦してまして・・・m(__)m 
彼はKasseに住んでいます。私も短期間ではあったのですが彼に会いにドイツに行ってきました。良い国ですね!

初めてのコメントでこんな事を聞くのは本当に失礼だとは思うのですが、もしよかったらこれからもいろいろ質問とかしちゃってもいいですか!?

ブログの更新を楽しみにしています(^_-)-☆

2009.05.02(03:06) Sat

Re: No Subject

まりえさん。

ベルリンですか、いいですね♪大きな街だし、夏はそこら中でパーティーしているって夫がいってました。
フランスとの国境、ちかいので、やっぱりフランス人、おおいのかな?うちの会社はフランスの資本が入っているので、フランス人いっぱいいますけど、街の中では同化していて、見分けがつかないような気がします。

南ドイツ、北ドイツに比べて、陽気ですので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

2009.05.02(03:12) Sat

Re: No Subject

Aicoさん

ブログ、訪問&コメント、ありがとうございます。質問、もちろんOKですよ。ドイツ語は英語とすごく似ているので、英語ができるのなら、ドイツ語も習得するの早いと思いますよ。でも、似ているので、しばらくするとドイツ語しか口から出なくなってしまうこともありますが。。(←これ私です)

ゆるゆる書いていているので、またよかったから訪問してください。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2009.04.21 Tue

日本満喫中


Miku.jpg

です。
更新が遅くなってごめんなさい。この一週間でしたこと。。。

1.ミクの便秘のため、病院にいきました。。浣腸されました。。。いまはだいぶ調子が戻ってきたみたいです。やっぱり食べ物が違うと、体調も違うみたい。

2.週末はいとこがきてくれて、グリルに松島見学。ミクも初めて船にのりました。
むうっていう豆腐かまぼこ、最高においしかった。

3.日本に来た記念に、着物を着せて写真撮影しました。でも、撮影中、なかなか笑わないミク。モデルはちょっと無理なようです。

4.月曜日の夜、ミクが寝た後、ミクが生まれてから初めて、夫婦二人で夕飯を食べました。ちょっと豪勢にしゃぶしゃぶ!おいしかった。

5.今日は寿司!毎日、こんなに食べて大丈夫?

今のところ、寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、吉野家の牛丼、ラーメンは制覇。
後は、やっぱり焼き魚系かなあ。

そろそろPhilippが帰国するので、買い物もいっぱいしなくちゃ。
なんか、とっても忙しいです。天気も悪いし。
Kidsコメント(12)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.04.21(15:52) Tue

No Subject

ミクちゃん、おすまししてるんですよー!ちょっと笑ってるしかわいい!!!モデルいけますよ。

うちも来週にせまってきたのに、ぜーんぜん準備してない!今日は家にいる予定ですが明日から毎日予定が入ってるからお出かけなんですよね。どうなるかしら・・・

そうそう、前のコメントの話だけど、家は実はムーニーのおしりふきを使っているときがあります。(母が大量に送ってきたの)日本のってちょっと小さいですよね?カナダのは2倍くらいの大きさと厚さがあります。

2009.04.21(17:12) Tue

No Subject

みくちゃ~ん!すっごくかわいい!
きれいなお着物ですねぇ。みくちゃん、似合ってる。

日本でご馳走を満喫してますね?(笑)
私もいつも同じことをします。食べるものリストにして。
最後には食べ過ぎて何も食べられなくなります・・。

2009.04.22(12:54) Wed

No Subject

はじめまして、こんにちは。
日本の横浜に住む、まりえと申します。
突然コメントしてしまってすみません。
実はいつもブログを拝見させていただいていたのですが、コメントを書かせていただこう・・とずっと思っていながらこんなにも遅くなってしまいました。
ものすごく私事ではありますが、今年の夏からドイツに留学するので、その情報収集をしておりましたら、こちらのブログと出会うことができました。
ミクちゃんがいつも可愛いくて、更新を非常に楽しみにしております。

本当に突然すみません。
素敵なドイツ生活をお送りください。

2009.04.24(13:24) Fri

No Subject

おおお!
ちょっと見ぬ間にすっかりお嬢ちゃんになってしまって!おどろきです。
日本にきているのね!楽しそうな着物姿ですね。
生後8か月で着物着られるのってすごいね。

2009.04.28(01:54) Tue

Re: No Subject

Atsukoさん。
もう、日本かな~?

そうそう、お尻拭き、どいつのも、モット厚くて、水っぽいので、大体一枚で、さっとふけるんだけど、日本のは、水気が少なくて、何回もごしごししないと取れないのよね。。

違うのも買ってきたんだけど、やっぱりピンとこないなあ。

パンパースの奴だといいのかなあ。なあんて、考えているうちにもう帰国になっちゃうね。

2009.04.28(02:01) Tue

Re: No Subject

Tinaさん。

ありがとうございます。でも、これぐらいなんですよ、笑っているの。後は、緊張のあまり、びっくりした顔ばっかりで。。親ににて、写真うつり、最悪みたいです。

食べたいもの、結構制覇しました。後はなんだろ。でも、普通の食事もおいしいですよね、日本は。

2009.04.28(02:06) Tue

Re: No Subject

まりえさん、こんにちは。ブログ訪問&コメント、ありがとうございます~。
こんなゆるいブログですが、いつでもきてくださいね。

ドイツのどこに行かれるのですか?私はカールスルーエっていう南の方に住んでいますよ。
なにか、わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。

まりえさんも、素敵なドイツ生活、送ってくださいね。

2009.04.28(02:39) Tue

Re: No Subject

そうなんですよ。一応、一歳用なんですけど、大丈夫でした。でも、100日用の着物とかもあって、ぜんぜん問題ないみたいですよ。たびもあってびっくりしました。

すごいですよね。

2009.04.28(14:13) Tue

No Subject

とっても素敵なブログに出会えて嬉しい限りです。
本当にいつも更新を楽しみにさせていただいています。

私が留学するのは、ベルリンのフンボルト大学です。
日本では東京の大学に通っています。
自分が北の方に行くということもあって、南ドイツにはすごく行きたいです。いっぱい旅行ができればいいなぁ、と思っています。

Karlsruheはフランスに近いということもあって、フランス人が多いのかな・・・という単純な考えをもっているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

2009.05.01(10:33) Fri

No Subject

はじめまして.。
私は広島県に住むAicoと申します。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
ミクちゃん凄くカワイイですね!!
家族も凄く仲が良さそうで羨ましいですっ(^^♪
いつも幸せ頂いています。ありがとうございます★

私には今付き合って1年になるドイツ人の彼氏がいます。
彼とは留学先のHawaiiで出会ったのですが彼は全く日本語NG・・・私は全くドイツ語NG・・・なので普段の二人の会話は英語なのですが、彼の家族とも楽しく会話がしたいので今独学でドイツ語の勉強をしています(^_^.) しかし・・・大苦戦してまして・・・m(__)m 
彼はKasseに住んでいます。私も短期間ではあったのですが彼に会いにドイツに行ってきました。良い国ですね!

初めてのコメントでこんな事を聞くのは本当に失礼だとは思うのですが、もしよかったらこれからもいろいろ質問とかしちゃってもいいですか!?

ブログの更新を楽しみにしています(^_-)-☆

2009.05.02(03:06) Sat

Re: No Subject

まりえさん。

ベルリンですか、いいですね♪大きな街だし、夏はそこら中でパーティーしているって夫がいってました。
フランスとの国境、ちかいので、やっぱりフランス人、おおいのかな?うちの会社はフランスの資本が入っているので、フランス人いっぱいいますけど、街の中では同化していて、見分けがつかないような気がします。

南ドイツ、北ドイツに比べて、陽気ですので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

2009.05.02(03:12) Sat

Re: No Subject

Aicoさん

ブログ、訪問&コメント、ありがとうございます。質問、もちろんOKですよ。ドイツ語は英語とすごく似ているので、英語ができるのなら、ドイツ語も習得するの早いと思いますよ。でも、似ているので、しばらくするとドイツ語しか口から出なくなってしまうこともありますが。。(←これ私です)

ゆるゆる書いていているので、またよかったから訪問してください。

日本満喫中 のトラックバックアドレス

