CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.02.14(23:00) Sat

No Subject

うな重だ、うな重ー!!!!!

おもいっきり食べるという案、賛成です。

子供はもちろんかわいいんだけど、ずーっとずーっと一緒にいるのでたまには母だって1人になりたいときだってあるのに。友達少なくなったのは飲みにいかないからだぁ?そんなんで疎遠になる友達だったら、コッチの友達はどうするんじゃーv-359

と、思わず私が怒ってしまいそうになりました(笑)

ミクちゃん、つかまり立ちしたんですね。
頑張った!!!うちのも立ちたくてしょうがないみたいです。

2009.02.15(02:27) Sun

No Subject

ミクねえさん!すごいよ!早くもつかまり立ち!
その後で泣いちゃったところがなんともミクちゃんらしい気がしたのは私だけかな?

旦那さん、私だったら「ふざけたこと言ってんじゃねー!」って切れてます。(Philippさんへ)奥さんをもっと大事にしてくださいよー!
友達減ったとか言われたらほんとにだったら私はどうなるんだよ?!って思いますよねー。
家、ダンナ飲まないんですよ。(昔やんちゃで飲み歩いてたけど禁酒したんです)だから夜出かけたりしないし、友達と会うのもお昼にちょこっとだけ。
子供できる前と変わらないので、ありがたいなーと思ってます。

私たちは気軽に1人で出かけられないし、そういうところをもっとダンナ方にもわかってほしいよね。

2009.02.15(20:44) Sun

Re: No Subject

そうなんです。いまからホームページでメニュー見ているよ。

なんかとっても高いものを食べてやる!

彼の友達は独身+彼女なしの人が多いから、困ります。。まったく女心を理解しないし。

つかまり立ち、したけど、させられた、って感じです。でも、立つのは好きみたいです。

2009.02.15(20:50) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん

そうなんだよね。。まわりで拍手したのも、いけなかったみたい。。
なんか、自分で自分にびっくり見たいな。

夫のことに関しては、切れても、まったくあの人には効かないんですよ。。泣いても騒いでも、時間になったらいってしまう、みたいな。
いろいろ、ものとか壊すか!とかも思ったんですけど、結局自分で片付けなくちゃいけないし、外に出て行っても、寒いだけだし。。

やっぱりここは、おいしいものを食べるにかぎるかなあ、と。

まあ、昨日の償いとして、今日は料理をしてもらったり、ケーキを食べさせてもらったりとしてもらいましたが、これだけでは気持ちが治まらないので、定期的にへそくりをためて、おいしいものを黙って食べることにしました。

4月に日本に帰るときも、いっぱい食べるぞ。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2009.02.14 Sat

つかまり立ち


P1000583.jpg

今日、バレンタインデーだというのに、義理母がうちに遊びに来たのですが、なんとその時に、ミク、つかまり立ちをしたんです。

しかも、5秒ぐらい。

そして、しかも、その後、ううううーーー、って泣き出しました。。

どうやらすごく緊張したみたい。

泣き出さなかったら、もう少し、長くできたと思う。すごいな、ミク。

で、ここからは愚痴なんで、本当に読みたいかたは、下をクリックを。



*
今日は、ご存知のとおり、バレンタインデーなんですが、昼は義理母が遊びにくるは、夜はPhilippひとりで飲みにいくはで、まったくさびしい限りです。

このことで、すごい喧嘩をしまして、ふてくされている最中です。

どうなんですか、皆さんの旦那さんは子供ができてからも、ひとりで飲みにいったりします??
しかも、たまにならいいんですが、Philippは今年に入ってからすでに3-4回目。

しかも、わたしに、友達が少なくなったのは、わたしが飲みにいかせないからだ、なんていうんですよ。腹立つ~。

まったく。しかも、こんなバレンタインデーなんかに行かなくてもいいのに。
しかも、昼間は義理母と二人でデート。駅まで迎えにいっちゃったりして。

勝手思い込んで、Phillippにプレゼントとか用意していた分だけ、すごい落ち込みようです。。

授乳中だから飲めないし、気分転換に映画館とかにもいけないし、ひとりで出かけられないし、で、このストレスを発散すべき、こんなおおやけな場に愚痴なんて書いてます。読んでくれている方、ありがとう。

くそ~。来週Stuttgartにいくときに、高い日本料理屋で、思いっきり食べてやる。うな重だ、うな重!
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2009.02.14(23:00) Sat

No Subject

うな重だ、うな重ー!!!!!

おもいっきり食べるという案、賛成です。

子供はもちろんかわいいんだけど、ずーっとずーっと一緒にいるのでたまには母だって1人になりたいときだってあるのに。友達少なくなったのは飲みにいかないからだぁ?そんなんで疎遠になる友達だったら、コッチの友達はどうするんじゃーv-359

と、思わず私が怒ってしまいそうになりました(笑)

ミクちゃん、つかまり立ちしたんですね。
頑張った!!!うちのも立ちたくてしょうがないみたいです。

2009.02.15(02:27) Sun

No Subject

ミクねえさん!すごいよ!早くもつかまり立ち!
その後で泣いちゃったところがなんともミクちゃんらしい気がしたのは私だけかな?

旦那さん、私だったら「ふざけたこと言ってんじゃねー!」って切れてます。(Philippさんへ)奥さんをもっと大事にしてくださいよー!
友達減ったとか言われたらほんとにだったら私はどうなるんだよ?!って思いますよねー。
家、ダンナ飲まないんですよ。(昔やんちゃで飲み歩いてたけど禁酒したんです)だから夜出かけたりしないし、友達と会うのもお昼にちょこっとだけ。
子供できる前と変わらないので、ありがたいなーと思ってます。

私たちは気軽に1人で出かけられないし、そういうところをもっとダンナ方にもわかってほしいよね。

2009.02.15(20:44) Sun

Re: No Subject

そうなんです。いまからホームページでメニュー見ているよ。

なんかとっても高いものを食べてやる!

彼の友達は独身+彼女なしの人が多いから、困ります。。まったく女心を理解しないし。

つかまり立ち、したけど、させられた、って感じです。でも、立つのは好きみたいです。

2009.02.15(20:50) Sun

Re: No Subject

Atsukoさん

そうなんだよね。。まわりで拍手したのも、いけなかったみたい。。
なんか、自分で自分にびっくり見たいな。

夫のことに関しては、切れても、まったくあの人には効かないんですよ。。泣いても騒いでも、時間になったらいってしまう、みたいな。
いろいろ、ものとか壊すか!とかも思ったんですけど、結局自分で片付けなくちゃいけないし、外に出て行っても、寒いだけだし。。

やっぱりここは、おいしいものを食べるにかぎるかなあ、と。

まあ、昨日の償いとして、今日は料理をしてもらったり、ケーキを食べさせてもらったりとしてもらいましたが、これだけでは気持ちが治まらないので、定期的にへそくりをためて、おいしいものを黙って食べることにしました。

4月に日本に帰るときも、いっぱい食べるぞ。

つかまり立ち のトラックバックアドレス

