CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.05.06 Fri

7 Kinder

ドイツでは、昨日木曜日が休日ということもあり、たいていの学校は今日もお休みで4連休になるところが多い。私の通うVHS(VolksHochShule)もお休み。しかし、彼氏のお母さんが教えている学校は、お祭りのために学校をお休みにしたため、今日は休みではなく、その代わりKarlsruheの動物園に遊びに来た。私は時間があったので、一緒に見ることに。

小学2年生の7人の子供たちとお母さん(Anne)と一緒に動物園を回る。Karlsruheの動物園は、地方の動物園としてはまあまあというところ。天気がよければヒトヒト人というところだけど、今日は曇りと雨で人はそれほどでもない。しかもめっちゃ寒かった。

驚いたことは、鳥類が放し飼いにされていること。孔雀が普通に道を歩いているのは、結構新鮮。

それから、この子供たち。特に、日本では「お昼時間」というのは決まっていて、その時間にならないと、食べ物を食べちゃいけない。しかもちゃんと敷物を引いて、みんなで「いただきマース」といってから、という風になるところ、ドイツでは、勝手にしかも歩きながら食べるのであります。。

うーん。

しかも、動物にはあまり興味がないらしく、ぱーっと見終わった後、延々Kidsコーナーの遊具で遊びまくる始末。

日本とは違いすぎます。

IMG_3966s.jpg

Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

7 Kinder のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。