CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2008.10.20 Mon

予防接種

今日は、ミク初めての予防接種でした。 生後2ヶ月で、すでに予防接種です。

接種したのは、6種混合(破傷風、ジフテリア、百日せき ヘモフィルス-インフルエンザb型菌、肝炎、ポリオ)と肺炎球菌。

この間と同じ、サファリーパークが似合いそうな先生でした。

最初は軽い診断から。耳と聴診器を使った検診はよかったのですが、出ましたまた、ミクの口とほぼ同じぐらいの木のへらを入れられ、口の中を検査。 その前は必死に動いてかわいらしさをアピールしていたミクですが、ここですでに、まず最初の泣き声。

その後、先生はひるむことなく、注射へ。

また、これがすごかった。 まるでサファリーパークの動物にでも注射するように、両方の太ももに一本ずつ注射が。

しかも角度がほとんど直角でした。

見ていた私のほうが、ぎょえー、と声を上げたくなるような光景でした。

されたミクはもちろんぎゃん泣き。 その後、その後の指示などもなく、また来月ね、といわれ、終わってしまいました。

ミクは病院を出るまでなき続け、これを家まで連れてかえるのつらいなあ、とおもっていたら、乳母車に揺られた瞬間、即効眠りに落ちてしまいました。 よかったよかった。

でも、今日一日はなんだか落ち着かない様子。 ちゃんと夜眠ってくれるかな。
Kidsコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

予防接種 のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。