CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2007.05.13 Sun

帰ってきていました。。


IMG_4529.jpg


行っていた先は、アメリカで~す。


元はといえば、Philippがデトロイトで学会に出席するためだったのですが、10日間という短い間に、

デトロイト→マイアミ(完全休暇)→シカゴ(Philippのいとこに会うため)→デトロイト

と日本人のツアー並の忙しさでした。

しかもアクシデント続出。
1. アウトレットモールで買い物しすぎ。

2. アメリカのファーストフード店のお代わり自由の飲み物に興奮したPhlipp君。二杯立て続けに飲んで(しかも氷入り)おなかを壊し、一日ダウン。

3. マイアミからシカゴへ向かう飛行機が、嵐のためキャンセル。そのためもう一泊マイアミに滞在しざる得なくなる(しかも高いホテル代、自腹)

4. 夫のクレジットカードの限度額ギリギリまで使ってしまったこと(←限度額1500Euro/月、ホテル代と初盤の買い物、飛ばしすぎ。)

5. 現金もそこそこしかもっていなく、かなりお金が心配だった。まあ、私が日本のクレジットカードを持っていたので、問題はないといえばないのだが。。

6. 毎日、ファーストフードばっかり食べたこと。(Philipp大好き)

まあ、これだけあっても、旅行中大きなけんかもしなかったし、二人とも成長したかなと。しかし、最後項目のファーストフードはかなり許せず、しかも、アメリカに来たのにステーキを食べずにいたのが、どうしても納得できず、最後の最後、デトロイトの空港でステーキ、食べました。

OnlineCafeという、とっても味を期待できるような店でなかったんだけど、そこで食べたNew York Strip、超、超、おいしかった!! それだけで満足して、帰ってきました。

4月29日に帰ってきたのですが、4月30日は後片付け、5月1日は恒例の自転車ツアー、そして5月2日はPhilippの初出勤と続いた後、私も仕事が山のようにあって、やっと今ちょっと落ち着いた感じです。

帰ってきた時の感想は、やはりアメリカは私にとって住む場所ではないな、です。結局、ドイツに住むしかないの??

いや、いつか日本に帰るぞ!
Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

帰ってきていました。。 のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。