CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.12.31 Sun

来年の抱負(希望) 1 USAへの旅。


Philipp君へのクリスマスプレゼント
IMG_4444.jpg


昨日は夫から妻へのクリスマスプレゼントでしたが、今日は妻から夫へのプレゼント。それは、USAのガイドブック。

じつは、来年4月頃にアメリカにいけるかも知れないのです。

「かもしれない」、というのが微妙ですが。。というのも、Philipp君の教授との契約は2月いっぱいまで(←もうチョイ!)。しかしその後、教授があと2ヶ月、契約を伸ばして、デトロイトで行われる学会にPhilipp君を参加させてくれたら、二人で行こう!ということになっています。

論文はもちろん提出ずみ。後はPhilipp君の博士論文のできと、教授のさじ加減にかかっています。

そこで、Philipp君のやる気を出すためにも、このガイドブック。しかも彼お気に入りのLoney Planetです。

USAすべての地域を網羅しているとあって、枕にもなりそうなぐらいな厚さ(5cm強)。英語なので、私にも読みやすいし、いろんなコラムが載っていて私もお気に入りなので、結局私のほうが、愛読しています。。。(←夫宛のプレゼントのはずですが。。)

今のところ予定地はデトロイト(夫の学会+二人が出会った場所)シカゴまたはミネソタ(夫の親戚がいるところです)の後、Las Vegasに飛んで、車をかり、国立公園を巡る旅、を計画中。予定期間は2週間強ぐらい。

まあ、時間はあるのでじっくり練ってみます。
Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

来年の抱負(希望) 1 USAへの旅。 のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。