CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.03.08(14:13) Tue

おー、マラソン完走したんだね!おつかれさま。
しかも目標達成なんてすごいじゃん。

私も陸上部の面子にかけてそろそろ体動かさないとかな。
ちょうど6日は自分も駅伝大会に行っていたよ。でも走らなかった。初マネージャーやってみたよ。これが意外と大変。ぼーっとしている間にたすきリレーが行われていて、個人のタイムを計りそこねて。。。

結構寒かったよね

風邪など引かぬよう・

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.03.06 Sun

マラソン

 私の趣味のひとつはマラソン。でも趣味といえるかわからない。ここだけの話、そんなに"走ること"は好きじゃない。やっぱり苦しいし、疲れるし、しかも足も痛くなるし。できれば、走らないでいたほうがいい。のんびり、お散歩するほうがよっぽど好きである。
 でも、たまに嫌いなレバーにチャレンジするように、私には"好きじゃないもの"に挑戦したがるという変わった嗜好がある。だから私は走る。
 今日もそのマラソンに挑戦してきた。月例湘南マラソンといって、湘南の海岸線をひたすら10kmはしるもの。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kanaspo/getsurei.htm
 昨日の夜から実はそんなに乗り気ではなかった。天気予報を見ると雨または雪の確率50%。雨が降ればいいのになあ、なんて密かに思っていたのに、朝起きてみると、天気予報ははずれ、まあまあの天気。これでサボる理由を逃してしまった。
 スタート地点に並んでいるときも、どちらかというと、"棄権すればよかったなあ。"なんて思っていた私。合図とともに走り出す。
 私の走り方はとにかく一定にマイペースである。
 目標10km・1時間。ゆっくりのスピードでとにかく、"歩かない"ことを目的に走る。今回2度目とあって、行きは思っていたよりもスムーズに走れた。5km地点29分30秒。狙ったとおりの時間。後は、残すところ半分。一時間切れるかどうかなあ?
 しかし、敵はそこから待ち構えていた。
 昨日は友達の結婚式の2次会とあり、夜遅くまで飲んでいたのがいけなかった。急にトイレに行きたくなり、苦しい。しかも練習不足のためか、ひざが痛み出す。走れば走るほど、トイレに行きたくなるが、そういう時に限ってトイレが見つからない。これは早くゴールしなきゃと思うが、早く走ろうとすると、さらにおなかが動いてトイレに行きたくなる。また、トイレを我慢しているせいか、横っ腹まで痛くなる始末。
 今回はもうだめかもとあきらめかけた頃、あと2.5kmという表示が。後3/4。時間にして15分。がんばれ私。と自分を励まし、とにかく走り続けた。
 最後の坂を走りあがると、そこはゴール目の前。タイムを見ると59分45秒!最後のひと絞りで、ゴール。結果は59分53秒でした。1時間切れてホントうれしかった。
 その後はもちろん、トイレに直行。こっちも間に合いました。

 走り終わった後は、やはり何かを達成したという満足感と心地よい疲労感。そして、またひとつ自分に自信がついたような気持ち。
 私はこれだけのために走り続けているんだなあ。
Hobbyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2005.03.08(14:13) Tue

おー、マラソン完走したんだね!おつかれさま。
しかも目標達成なんてすごいじゃん。

私も陸上部の面子にかけてそろそろ体動かさないとかな。
ちょうど6日は自分も駅伝大会に行っていたよ。でも走らなかった。初マネージャーやってみたよ。これが意外と大変。ぼーっとしている間にたすきリレーが行われていて、個人のタイムを計りそこねて。。。

結構寒かったよね

風邪など引かぬよう・

マラソン のトラックバックアドレス

