CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.08.04(06:32) Fri

ねこは、

残念

ねこは、

残念とかを勉強したかった。

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.08.03 Thu

夜のピクニック

夜のピクニック 夜のピクニック
恩田 陸 (2004/07/31)
新潮社
この商品の詳細を見る

読みました。といっても、もうだいぶ前ですが。。

舞台は、高校の歩行祭。ただひたすら歩き続きえるという、高校最後の行事で、ある賭けをする貴子。そしてその貴子とどこかしたら似た雰囲気を持ちながら、貴子を拒絶する融。
貴子は賭けに勝つのか?

という感じ。

作者の恩田陸は、今までにも、ドミノ、Q&Aと読んできて、ずいぶん新しいことにチャレンジする人だな、と思っていたけど、作者紹介を見ると、なんと同じ宮城県出身。急に親近感が沸いてきました。

しかも、うちの高校、私が卒業したあとに、歩行会、という行事ができて、「もしかして、うちらの高校がモデル??」なんて思ったり。。

まあ歩行会といっても、多賀城、松島の間なので、たいした距離ではないけど。。

読んでみて、高校の時の懐かしい、なんともいえない、淡い気持ちが蘇ってきた。

放課後、よく教室に残って勉強して居たんだけど、その教室でちょっと気になる子と、二人っきりでいるのに、勉強に集中する振りをして、なかなか話しかけられない時、とか。

気になる子と毎朝、同じ時間の電車で通うのに、「おはよー。」の一言もかけられず、気づかない振りをしてる私、とか。。

高校の時の私は、ずいぶんとナイーブだったのですね。。(恥ずかしながら。。)

残念ながら(??)、そんなナイーブな時代を卒業してしまった、図太い私。そんな時代もあったのね、と思い起こさせる作品でした。
Hobbyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

2006.08.04(06:32) Fri

ねこは、

残念

ねこは、

残念とかを勉強したかった。

夜のピクニック のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。