CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.06.12 Mon

Spargel(白アスパラガス)


土曜日のお昼
Spargelとハム、クレープのオランデーズソースがけ
IMG_1169.jpg

やっと、Spargelを今年も食べました。これを食べなきゃ、春が始まらない、とドイツ人はよく言うように、季節ものの代表ですね。

大抵は写真のように、Spargelとハム、そして薄く焼いたパンケーキと、それにゆでたジャガイモと一緒に、オランデーズソースをかけて食べます。

オランデーズソースはバターと卵黄で作った温かいソースで、まあ、マヨネーズの濃い版、見たいな感じです。

このソースをこれでもかっというぐらいかけ、食べるのが基本です。


Spargelは薄く皮をむくのですが、この皮のむき加減が難しい。あまり薄いと、筋が残ったままで、食べたときの食感が悪い。あまり厚いと今度は食べる部分がなくなる。ということで、剥く時は全身全霊をかけ、集中してやります。


で、苦労の結果のSpargelを食べると。。うまっ!!(⌒~⌒)


歯ざわりは、あくまでもやさしく、ほのかな甘みと苦味があって、超、おいしい!!とくに、アスパラガスの頭は一番おいしいところなので、よく味わってたべましょう。


4月から6月中は、ドイツレストランで食べることができるので、WCで訪れた(予定)の皆さん、おすすめです。


もっと綺麗な写真を撮ろうとしたのだけど、隣で旦那が食べ始めていたので、気が気でなく、撮れなかったよ。。。


結婚、もうちょっとで1年。いまだに、食べるときはいつでも戦争です。


とこで、今日は日本戦です!応援しましょ!
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

Spargel(白アスパラガス) のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。