CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.06.09 Fri

イチゴタルトケーキ


昨日・本日の朝食
イチゴタルトケーキ
IMG_1165.jpg



おいしそうに見える、このケーキ。実は失敗作なのです(ノ_-;)ハア…。

本来は、バニラプティングのソースをイチゴの下にごくわずかに敷き、その上にイチゴ、そしてそれから透明なゼリーをかぶせ、ポイップすた生クリームを添えて食べる、という極簡単なケーキで、Philipp君のお母さんがこの季節、イチゴの季節に私達が行くとよく作ってくれるのです。

先日、一緒に行ったスーパーでイチゴが安く売られているのをみた私、これは挑戦してみなければと、すべての材料を買い揃え、早速挑戦。

バニラプティングのソースを作った時、本当はちょっとだけでいいものの、貧乏性の私(何かが残るのイヤ!!)、作ったものはすべて投入してしまえ、とばかりに500mlものソース、すべてを入れてしまった。。

しかも、下のスポンジが、皿の影響で真ん中がへこんでいたため、そこにソースがたまり、上にイチゴを乗せたらそのあまりの水深(ソース深さ)の深さにイチゴが沈んでしまいました。

しかも、本来ならそのイチゴの上からゼラチンを載せ、いかにもピッカピッカ、おいしそうな感じになるのですが、イチゴが溺れているので、ゼラチンを乗せるスペースもなく、省略した。

で。。。切ってみると。。真ん中に溜まっていたソースが流れ出し。。流れ出し。。みるも無残。。。


カナシイです。。(ノ△・。)


本当は、生クリームの添えるのだけど、その生クリームも冷蔵庫から出した途端に床に落とし、床さんがすべてを吸ってしまいました。


カナシイです。。。(ノ△・。)


最近、旦那にも「オッチョコチョイ」だと、よく言われます。。


はおいしいよ。」と最大限のフォローを言われましたが。。


それでも、カナシイ(ノ◇≦。) ビェーン!!
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

イチゴタルトケーキ のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。