CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2006.06.08 Thu

フェタチーズ


昨日の夜食
イタリアンソーセージとフェタチーズのピザ
IMG_1154.jpg



昨日の夜、Philipp君は仕事の関係で飲みに行ったので、一人ふてくされ、家でビールを飲むことに。

そのつまみにと冷蔵庫にあった残り物でピザを作ってみました。


主役は、イタリアで買ったソーセージ、いわばサラミですね。
と、フェタチーズのみのシンプルピザです。

フェタチーズは、日本ではあまり見ることのないチーズですね。羊のミルクから作られた、塩辛く、濃厚なギリシャ産のチーズです。



普段はサラダに入れて食べたりします。

トマトとフェタの組み合わせはこれまた最高です(*^-^)。



ほかにお勧めとしては、中身をくりぬいたトマトにこのフェタチーズとにんにくを混ぜたものをいれ、オーブンで焼くと、これまた、とろけるほどうまい。


熱で加熱されるとこのフェタチーズは、まろやかな風味になり、食べやすくなります。チーズの塩味が強いと思う時には、牛乳を足すと、より食べやすくなります。



このトマトとフェタ、オーブン焼きは、私達夫婦がグリル(バーベキュー)をするときの定番メニューです。



このフェタとイタリアンソーセージのピザ。どちらも主張の強いもの同士が、トマトソースの上でガッチリ組み合わさって、最高!! しかも、しょっぱさがビールに合う。


ということで、大満足。おいしかったでーす*^-^)。





その後、帰ってきたPhilipp君。おなかの調子が悪いとのこと。


そりゃ、Weizen Bierを6杯も飲んだら、おなかも調子悪くなるでしょう。。。


いつになったら学習するのだか・・・?
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

フェタチーズ のトラックバックアドレス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。