CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

2005.11.07 Mon

洗濯の選択?

 9月の半ば、土日私を置いてソフトボールの試合に行っていた旦那がうれしそうに一枚のTシャツを持って帰ってきた。何でも、MVPを勝ちとったらしい。(人生で初めてキャッチャーをした旦那がMVPを取ったというのだから、ドイツのソフトボールのレベルもたかが知れている。)その夜は、何度もうれしいそうに、僕がMVPだ!とはしゃいでいた。
 そしてその翌週。いつものように洗濯をする私。しかし、旦那が知らないうちに水の温度を高くしているのに気づかなかった。そしてそこには、真っ赤なTシャツが一枚、紛れ込んでいた。
 一時間後、洗濯機の蓋を開ける。取り出すと、うん?なんか赤い?私のシャツは白だったはず。でも今はなぜかピンク。照明のせい?よく見ると、白かったTシャツはすべてピンクになっている。そして原因の赤いTシャツ。

 さらに悪いことに、そこにはMVPTシャツが。。。。もちろんピンク。

 またまた、虫の知らせか、いつもはお昼は家に帰ってこないうちの旦那、しかしその日は11時過ぎ、ガチャリと帰ってきた。隠すこともできず、最大の笑顔を見せながら、「MVPTシャツ、オリジナルになったよ。」といいながら、Tシャツを見せた。
 その瞬間、旦那の顔は真っ青になり、後は、口をしばらくきいてくれなかった。MVPTシャツは、たんすの奥にしまわれ、日の目を見ることはなくなった。

 この事件後、「俺の方が洗濯についてはよく知っている」と変な自信を持つようになった旦那。洗濯について、細かく指示をするようになった。それほど、言うのなら自分で洗濯すればいいのにと内心思いながらも、引け目があるので、素直に従っていた。

そして月日が経ち、先日のこと。物置を掃除していた旦那、古い、埃まみれの毛布を見つけ出し、洗ってほしいと頼んできた。今度も失敗すると何を言われるかわからないと思った私、最大限カワイ子ぶって「分からないから、教えて~。」と頼んだ。すると、「この布は何々でできているから、温度はこれぐらいで、こうこう。」とセットし、スタート。

 一時間後、洗濯物を取り出す。すると一緒に洗っていた青色のタオルになぜかカラフルな毛玉が。あわてて毛布を取り出すと、それは高級な絨毯と見間違えるほど、ふかふかの毛玉で一面覆われていた。しかも、二人は余裕でくるまれるほどの大きさだったはずなのに、いまや、古代のひと回り小さな人さえも包まることのできない大きさに。。
 それを見た旦那。すかさず、何も言わず、掃除機を片手に毛玉をとっていた。「洗濯は難しいね。」というと、素直に「うん。」と。

 その後、縮まった毛布は、ソファーがけに、ピンクのMPVは再び下着用として使われるようになり、私の洗濯技術もそれなりに尊敬を受けるようになった。

 私の愛用書のひとつ、人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだの筆者のフルガムは、「洗濯は自分がすべてコントロールできる家事だ」と自信を持っていっていたが、洗濯の選択さえもは私たちにとってはまだまだ難しく、時には夫婦の危機を招くこともある。しかし、あるときはそれ以上に夫婦の絆を強めることもあるのも事実である。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム;コメント

COMMENT:


NAME:

Subject:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

∵ コメントありがとやんすv ∵

洗濯の選択? のトラックバックアドレス

