CALENDAR

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2010.02.28 Sun

今日で2月も終わりですね。


P1010494.jpg

サングラスをするミク。もう夏にむけて準備ですか?

ああ、春が待ち遠しいですね。やっと、ここでは昨日、今日と春らしい陽気になったのですが、本格的とは言いがたく、はやく外で思いっきり遊びたい。そろそろ、おうちも飽きたしね。

さてさて、2月の後半からの出来事を軽く。

2月14日、バレンタインデー。私は軽く無視していたのですが、なんと、思いがけず、Philippからクッキーの差し入れがあって、感動しました。といっても、その辺のスーパーで買える様な、たいしたことない物なんですけど。。すっかり期待していなかっただけに、ちょっとカウンターパンチを食らいました。でも、こんなことで感動しているなんて、安すぎですよね。

2月16日は私達の町でカーニバルがあって、行ってきました。いっぱい飴をもらったんだけど、ミクには飴は禁止しているので、没収。まあ、飴の存在を知らないので、何にも言いませんでしたけど、彼女。

さてさて2月17日はPhilippの誕生日でした。まあ、バレンタインデーもくれないだろうから、誕生日プレゼントもなくていいや、なんて思っていたので、もちろん用意してませんでしたよ、私は。でも、思いがけずバレンタインデーのプレゼントをもらったので、急いで、プレゼントを用意することに。でも、子持ちはなかなか時間が急には取れませんよね。。なので、一週間遅れで、本をプレゼントしました。本人、よろこんでいたので、よしにしますか。

で、2月18日。この日で、ミクは1歳半になりました。はやいなあ~。最近は本当に「女の子」っていう行動が多くなりました。たとえば、手提げ袋をうでにかけて手を振りながら、「チュース」(ドイツ語でバイバイのこと)っ言って済まして部屋を出て行ったり、人の化粧水のパッドを取り上げて、自分もしたり、ビューラーで自分のまつげをカールしようとしたり、と。。
そろそろ、おもちゃの化粧品セットが必要ですか?

なんていろいろあった一週間の後の土曜日、つまり先週の土曜日になんと私、ぎっくり腰になっちゃったみたいで、一週間、会社を休んでました。。しかも「また」なんですよね。。そう、2回目。一回目は4年前。ことのときはしっかり、ぎっくり腰の「瞬間」があったんですけど、今回は「瞬間」はなく、土曜日の朝、目が覚めると、腰がいたくて、歩けなくなってました。。その前から、なんとなく腰がだるいなあ、っていう感覚はあったんですけど、おきてみてびっくり。

一週間たって、だいぶよくなったけど、今度は腰の強化に努めます。腰って重要だよね。
スポンサーサイト
Kidsコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2010.02.14 Sun

大雪です。





本当に珍しく、今年は雪がいっぱいです。先週も降って一面真っ白。もう降らないと思っていたので、そり、まだ持っていなかったのですが、これはいいチャンスだと思い、昨日義理母の所にそりを取りにいって、今日早速初のりしました!

動画では楽しそうに乗っているミクですが、じつはこの後、私とのって、墜落してしまい、それ以降は、怖がって乗らなくなってしまいました。ごめんよミク。


P1010484.jpg

最近、ミクの服を買いに行ったときのこと、ミクのサイズ86がもうベビーコーナーじゃなくて、幼児用コーナーになることに軽いショックを受けました。もう赤ちゃんじゃないのね。。こうして寝ているときはまだまだ赤ちゃんっぽいのに。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2010.02.09 Tue

ロタウィルスに攻撃されました。


P1010467.jpg

今年はとっても雪が多いKarlsruheです。今はもうないけどね。2週間前まではこんな感じ。
そしてこの写真を撮ったときにはすでにロタの攻撃の手が。。

この後おうちに帰ってまったりしていたのですが、なんといきなりミク、吐きました。初めてですね、あんなに吐いたの。で、彼女もびっくりしたのか、私に抱きついてきたので、もちろん私も汚れまくり。

そして、すべて着替え終わったところで、また再び、吐きました、ミクさん。。

こういうときって大変ですね。なるべく動揺しないようにと思っていても、服は汚れているし、子供はなくし、カーペットも汚れているし、何を最初にしていいのかわからないって感じ。で、その時はロタだと思わなかったので、普通に手で処理していたのですが、そのため、すっかり感染していました。私。

ミクは結局この時、2回はいたのと、その次の日と次の次の日に下痢をちょっとしたぐらいで、終わったのですが、私はちょうどミクが元気になったあたりに、嘔吐に襲われ、下痢も大変でした。。

で、回復するのに、先週いっぱいかかりました。やっぱり子供と大人の違いですかね。。

ミクも体調は回復したものの、先週いっぱいは機嫌が悪く、このまま極悪のミクで居続けたら、どうしようとすごく心配しました。が、今は元気いっぱい。御機嫌なミクになって、ほーんとによかった。

これを機にして、ロタ対策グッツを用意しておこうと思います。
Kidsコメント(6)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。