CALENDAR

11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.12.16 Wed

なんだったのかな。

お騒がせ中のミク家ですが、なんだか嵐は通り過ぎたようです。

昨日、昼間中は機嫌が悪く、食欲もなかったミクですが、昨日の晩から回復しはじめ、今日の朝は一人で椅子に登ってテーブルの上のクッキーを包装紙をとって勝手に食べるほど回復したようです。

結局なんだったんだろう。夫婦も昨日一日はのどが痛かったのですが、今日はもう元通り。きっと普通の風邪だったのかな。

あと二日で私も今年の仕事終わり。なんとか、乗り切ったみたいです。

スポンサーサイト
Kidsコメント(6)トラックバック(0)Top↑

2009.12.14 Mon

やっぱり駄目そうです。


えがお


お騒がせ中ですが、やっぱりミクさん、ばっちり感染していそうです。。

今日保育園に迎えに行くまでは元気でよかったんですけど。帰りにすっごくぐずるので、やっぱり変だなっておもって、かえってそうそう熱を測ったら37度。

そんなに高くないし、30分ぐらいテレビみて休憩していたら、元気になったので、心配ないなあ、って思っていたのですが、ちょっとやっぱり温かい
し、早めの診察の方がいいだろうとおもって、病院に連れて行きました。

でも、先生曰く。熱があるとは38度以上のこと。そして、熱が出たら、解熱剤を与えて、1週間寝ていれば治る、って言われてしまいました。。

おいおい、タミフルは?って思ったんですけど、うちの先生、ワイルド一本だからね。
そうそう、予防接種のことも、2週間前に聞いたんですけど、そのときも、「絶対お勧めしない」って言われましたし。

そういうことで、退散してきた私達ですが、帰ってくるなり、眠いってぐずるミクさん。熱を測ったら37.4度。また、微妙です。とりあえず、今日はそのまま寝かせたんですけど(←夕飯はしっかり食べた)、明日の朝、また熱を測ってみて、37度以上だったら自宅待機。38度以上だったら病院ですかね。しかも、今度は違う病院に。

さっき見に行ったら、いびきをかいて爆睡中。私も早めに寝ます。

しかし、信じられないのが、うちの夫。病院までは着てくれましたが、その後は帰ってくるなり飲みに行きましたよ。
子供が具合悪いときに、よくのめるな、夫め。

そうとう頭にきたので、彼の分の洗濯はしませんでした。パンツの替えがなくなれ!
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

2009.12.13 Sun

動揺してます。


P1010366.jpg

テレビ、買いました。写真は壁にかけられるよう金具をつけているところ。ミクもお手伝い。
将来はママと一緒のメカやかな。

タイトルのとおりなのですが、先ほどミクが通っている保育園の保母さんから電話があって、預かっている子のうち、二人が新型インフルエンザにかかったということ!

その二人は双子で、お兄ちゃんが小学校ぐらいだったから、感染しやすそうだなって思っていたんですよね。。

で、先週金曜日はずばり、その双子とミクは預けられていたわけで、ミクも感染している可能性、高しです。。

保母さん曰く、明日、明後日発病しなかったら、感染してなかったとのこと。で、明日はうちで様子を見るよう進められたのですが、今はクリスマス休暇の前で、私もPhilippもとても休みを取れる状況でありません。。

特に明日は、私は一日セミナー。しかも、私の仕事に絶対必要なソフト(CAD)のセミナーだし、Philippは彼のProjectの最終レビューの日。

なので、無理をいって、預かってもらうことにしました。あとは、明日発熱しないことを祈るだけ。
今のうちに、情報を集めておこうと思ってます。

Kidsコメント(6)トラックバック(0)Top↑

2009.12.07 Mon

ニコラスターグでした。


P1010353.jpg

12月5日はニコラスターゲ(ニコラスの日)でした。ニコラスはサンタクロースの原型になったとも言われている人で、ドイツではなぜかこの日に子供はプレゼントをもらえるんですよね。まあ、お菓子など、小さなものですが。

で、ミクももらいました。保母さんからと、近所のおばさんから。でも、チョコレートばっかり。。もちろん没収です。

P1010354.jpg

といっているそばから掠め取るミク。最近テーブルの上も安全地帯でなくなってきて、大変です。どんどんおき場所がなくなる!

P1010355.jpg

パパはクリスマス前の習慣として、LinzenTorteを焼きました。気分はクリスマスに向けて、盛り上がってきてますね~。

P1010357.jpg

負けずに私は餃子を焼きました。結構きれいに焼けたので、記念に。。

P1010350.jpg

おまけに最近のミク。人のコーチのバックを持って歩いてます。。人のお気に入りのバックもミクにとってはおもちゃさ。。
Kidsコメント(7)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。