CALENDAR

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.09.27 Sun

おうち


P1010224.jpg

おおきなダンボールが手に入ったので、ミクのおうちを作ってあげました。子供ってこういう狭いところ、好きですよね。ミクもすっかり気に入って、ずっと中に入ってました。
でも、そのうち、ごとごとごとって。何事かと思ってみに行ってみると、ミクさん、おうちを揺すってました。。 ちょっとずつカスタマイズしてかわいくしよと思ったのに、もう壊れそうです。。

P1010238.jpg
暴れまくって疲れたのか、眠ってしまったミクさん。大仏みたいですね。。
スポンサーサイト
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.09.17 Thu

寝相


P1010221.jpg

最近、明るくなるのが遅くなったためか、朝起きるのが遅くなったミク。
今日、起こそうとして部屋に入ったら、足上げて寝ているよ。。。。

そんな格好で熟睡できるのかなあ。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.09.15 Tue

勝利のダンス?




最近、食べる事に関しては、著しい成長を遂げているミクです。ヨーグルトに続き、リゾットもスプーンで。 汚すのも少なくなって、楽になりました。また、ご飯、おやつ、お昼、おいしいなど、食べ物に関する言葉を聞くと、「うみゃうみゃうみゃ、うーん」っていって食べ物を催促します。

人が食べるところを見ると、すかさず手を伸ばして催促。

冷蔵庫を空けると飛んできます。
で、満足するとダンスタイムです。。





最後は飛びっきりの笑顔で、おいしいぞー。

P1010218.jpg
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.09.11 Fri

ついに。




ヨーグルトをスプーンで食べることに成功。保育園でおにーさん、おねーさんがスプーンで食べるので、
はやく上手になりたいようです。

Kidsコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2009.09.07 Mon

お仕事復帰です。


P1010161.jpg

今日からママはお仕事復帰です。
初日の感想。。。 ね、ね、眠い。。。。コンピューターの前で座っているのがこんなに大変だったなんて。
慣れるまでちょっと時間、かかりそうです。。

久しぶりに仕事仲間と会ったんですけど、やっぱりいいですね。

家庭以外に自分の居場所がある、って言うのはなんとなく安心しますね。首にならないように、そこそこがんばっていこうとおもいます。

早速新しいプロジェクトの説明を受け、やる気満々です。今回のプロジェクトは2年ぐらいの長さがあるので、結構ゆっくりできそうです。しかも、私がリーダーじゃないので、さらに○。(3年前に入社したときは、入社3日目にリーダーにされてしまった。)
ちょっとまだまだ具体的じゃないのが、不安の種ですが。。

お仕事も3時までで、それから子供遊べるのも、気分転換になってよいです。
しばらくどたばたするかも知れませんが、マイペースでやって行きたいと思います。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.09.04 Fri

冬支度


P1010175.jpg

ここ二日、めっきり朝が寒くなってきました。3日前は川で泳げるぐらい暖かかったのに!
今日で、私の育児休暇も終わりなので、冬物を確認することに。買えるときに買っておかなくちゃね。
例のごとく、従姉妹 マチルダからのお下がりを一通り見てみることに。彼女とは8ヶ月違いなので、場合によってはサイズと季節が合わないんだよね。
とりあえず、大物、ジャケット。サイズ74のジャケットがあって、これはぴったりです。痩せ型でよかったと思う瞬間。それよりどうよ、このズボン。これは私が買ったんだけど、サイズ80で長さ、あまりまくり。ウエストもガバガバだし。これは後1年はいけるな、って思いました。

ちなみに、ミクの表情は今はやりのたこ口。「おやすみ~」っていうとこの口でキスしてくれます。

P1010176.jpg

このオーバーオールはぴったり。かわいいし。

P1010177.jpg

もうひとつのジャケットもぴったり。っていうか、これサイズ68って書いているんだけど。。本人、袖口のもこもこが気になるよう。

ほかにも、長袖やタイツもいっぱい見つかり、足りないのはボディーぐらいかな、って感じです。ジャケットは今ちょうどなので、来年あたりに一着買うかも知れません。
後買わなきゃいけないのは、雨合羽!秋にかけて、こっち雨が多いんだよね。あと、靴。もう最初の一足は壊れてしまいました。この靴選びが難航していて、もうすでに4軒ぐらい回っている。。
なんとか、今日中にかいたいな。

P1010179.jpg

これで、冬を迎える準備、ばっちり!
Kidsコメント(7)トラックバック(0)Top↑

2009.09.03 Thu

ごご3時から


P1010170.jpg


保育園通いも本格的になってきました。朝7時から15時まで。朝はPhilippが車で送っていくので、楽チンです。で、3時に迎えに行った後は、いったんうちに戻って、おやつをたべ、そのまま遊びに行くのが定番です。 日が長いうちにいっぱい外で遊ばせたい。

おとといは、天気もよく暑かったので、近くの川へ。

ここだけ、砂が引き詰められていて、砂浜みたいになってます。海がちょっとしかないドイツ。水があればどこでも泳ぎますよ。

ミクの反応はどうだったかというと、下の砂に足が取られて、数回川の中で転びました。。
ということで、あんまり好きじゃないみたいです。

砂で始終遊んでいました。

Kidsコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2009.09.01 Tue

特訓?




寝る前の特訓?そんなにヨーグルトを食べたいのか。
最近、こんな風によくしゃべってます。ごにょごにょごにょって。
意味のわかる言葉は今のところ、「まま」「まんま」「どうぞ」「よいしょ」「わんわん」ぐらいかな。
でも、言っている意味はよくわかっているみたいで、「おやすみ」っていうと、たこ口でキスしてくれます。

例の、水疱瘡疑惑、昨日病院にいったら、あっさり違うって言われました。どうやら、虫刺されだとのこと。保育園に「水疱瘡みたいだから、きょう休む」って病院に行く前に言ったら、パニックになってました。ごめんなさい。。

水疱瘡ではなかったので、今日から保育園、再びスタートです。しかも、今日は朝7時から!
ちょっとさびしいなあ。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。