CALENDAR

07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.08.29 Sat

みずぼうそう?


P1010163.jpg

なんだか、みずぼうそうみたいです。ミク。といっても、先週の水曜日に予防接種受けたのですが、その副反応がでているのかな。腕にあるような発疹が顔に一個、左ひざに一個、左手に一個、合計4つしかないのですが。。
気づいたのは日曜日ぐらいだとおもうんだけど、そのときには蚊に刺されたぐらいしか思っていませんでした。ちょうど、Philippの実家だったし、私もめちゃめちゃ刺されたので。
でも、5日ぐらいたっても、まだあるし、ちょっと調べてみたら、みずぼうそうくさい。

病院にいこうと思っても、今は週末だしね。

そういえば、火曜日ぐらいにずいぶんぐずるので、 試しに熱を測ってみたら、37.4度ぐらいでちょっと高かったんだよね。でも、自分のも計ってみたら、同じぐらいあったし、たいしたことないかな、って思ってました。

いま、思えば、水疱瘡のせいだったのかしら。

でも、本人、今は痒がってないし、すっごい元気なんだよね。月曜日に小児科を受診しようかしら。
保育園も行かないほうがいいのかな。


P1010166.jpg

Philippの腕のなかで眠るミク。今日は一日パパっ子でした。
スポンサーサイト
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.08.27 Thu

踊るミク




オルゴールに合わせて踊るミク。しかも、なぜかいつも途中まで。何でかな。

さあさあ、今日は保育園4日目でした。今日は、私なしで昼ごはん+お昼ねの試練。10時ごろから3時までの予定。
昨日があまりにも楽しかったのか、朝から靴を持ってきて、お出かけの催促をするミク。で、しょうがないから、ちょっと早めに出かけたのですが、ミクさん、ついたとたん笑顔。そして流れる音楽にのって踊りだし、そしてものの5分もたたないうちに、私が見えないところに移動、そしてそのまま帰ってきません。。。。

なんか、もうママ、いらないようです。。。

そのまま、先生に一言だけいって帰ってきてしまいました。

あ~あ、なんかかなしいでやんの。

本当はいいことなんだけど、なんか寂しいですね。たった一年前に生まれたばっかりなのに、もう親離れですか。ちょっと前まで、何にもできなかったのに、いまや一丁前に歩くし、乳離れはしたし、自己主張はすっごいするし、本当に赤ちゃん時代が終わっているんだなって。短かったなあ~。

そんな感じで、待ち焦がれていた一人タイムも満喫できず、でも、お昼ねとかちゃんとできたか心配で、ちょっと早めに行こうとしたところ、携帯に電話が。

先生曰く、「ミクちゃん、泣いているのではやく来てください。」

とのこと。おお、ちょっとうれしいママ。(←悪い奴だ)電話を受けたときはすでに近くまで来ていたので、直ぐいってみると、私の姿を見て駆け寄るミク。かわいいやつめ。

どうやら、昼寝までは問題なかったが、起きたら一人だってきづいたらしく(←はやくもっと気づけ)、必死にママの姿を探していたとのこと。

やっぱり、ママがまだ必要なんだね、ミク。ちょっとうれしいママだけど、必ず迎えに来るから、いい子で待っててね。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.08.26 Wed

一歳、元気です。


P1010154.jpg
大の字で寝るミク。でも、手には。。。
P1010153.jpg
ソーセージ!

実は今日、保育園、3日目だったのです。しかも、今日は初めて2時間ほど、一人で保育園に残ってました。11時ごろに預けて、1時ごろ迎えに行ったのですが、とってもいい子だったらしく、安心していたら、その後、うちで昼寝がうまく眠れなかったらしく、1時間ほどわめいた挙句、最後の手段、おんぶ+食べ物で寝てしまったミク。やっぱり興奮していたのでしょうかね。最近は夜もしばしば起きるし、やっぱりストレスなのかなあ、ってちょっと思います。一歳を迎えて、いろんな試練を受けるミク。がんばれ!

そうそう、無事に一歳を迎えました。誕生日前に実家から送られてきたプレゼントの数々。

P1010111.jpg

母の友達が作ってくれた、フェルトのおもちゃ。これがよくできていて、ミクも大喜びでした。
特にイチゴのぬいぐるみは口に入れてましたよ、ミクさん。

P1010151.jpg

そして、小さなリュック。ミクの保育園に行く際に使ってます。着替えを入れるとちょうどです。で、誕生日はどうしたかというと、

P1010141.jpg

22日に夫の実家で親戚を呼んで祝ってもらいました。その際にもらった、手引き車?おじさんの手作りです!ミクも気に入ったようで、仕舞には自分から乗り込む始末。自分で引けないから、私が引かなきゃいけないんですよね。。

P1010133.jpg

P1010139.jpg

そして、義理母が用意してくれた、ケーキと集まってくれた親戚の人たち。これでも、まだ半分なんですよね。。親戚の方々。。夫の父方の兄弟がおおいので、ちょっとした会でも大掛かりになってしまいます。でも、大いに盛り上がって、最後は裸のご愛好?
P1010143.jpg

一緒に写っているのはミクの従兄弟、マチルダ。ちょうど半年違いの女の子で、この子からよく服のお下がりをもらっています。感謝感謝です。

ちなみに誕生日、当日には自分のうちで小さなパーティーをしました。そのときに作ったケーキ。
ヨーグルトクリームを使って作ったんですけど、ちょっとすっぱすぎ。。もっと砂糖を入れればよかったかな。

P1010127.jpg

もうちょっと、甘くして~。By みく。

P1010128.jpg

こんなんですけど、今後もよろしくお願いします。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.08.06 Thu

自転車かご。


P1010095.jpg

nacchiさんに続いて、私も買いました。自転車の子供用の椅子です。
ヘルメットを予想通りいやがるミク。でも、自転車が動いてしまえば、静かに乗ってます。
これで、ますます機動力Upです。毎日の公園通いもこれでばっちり。
今月末から始まるデイケアもこれで移動する予定です。

そう、9月からお仕事再開です。実は今日、会社の夏祭りがあり、挨拶がてら行ってきました。
私が育児休暇をとっている間に、名前が変わってしまった会社ですが、中身は変わっていないようで、さっそく、帰ってきたらあれとあれをやってくれっていわれました。。仕事があるのはうれしいんですが。。もうちょっと、今の極楽な生活を楽しみます。


P1010096.jpg

そして、最近のはやり。「もしもし」っていうと、電話をこんな風にミミに当てるようになりました。じいじとばあばからの電話が待ち遠しい??
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。