CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.05.30 Sat

動画をアップしてみます。

襲う女、ミク。
スポンサーサイト
Kidsコメント(6)トラックバック(0)Top↑

2009.05.29 Fri

マイブーム


P1000889.jpg
椅子の下で遊ぶことたまに、頭を上にぶつけます。

P1000888.jpg
この近距離でテレビをみること。たまに、映っている人をなめたりする。

P1000894.jpg
絵本(いないいないばあぶっく)を読むこと。 よく、めくりながら 「だう(ばあ)」っていってます。

P1000872.jpg
そして、ままにキスマークをつけること。体中につけられてしまってます、私。。

P1000898.jpg
そして、これが襲うときのミク。襲われる~、助けて~!
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.05.21 Thu

ドイツに帰ってきてしまいました。


P1000865.jpg

自分がこれから乗る飛行機に手を振るミク。キッズルームより。

帰ってきてしまいました、ドイツに。もう、一週間前なんですが。日本滞在中に急激な進化を遂げたミク。帰りの飛行機は、本当に大変でした。。。。
また、飛行機も満席で。。豚インフルエンザの影響で、ガラガラだろうと、たかをくくっていた私。早速隣の席に荷物を置いていたのですが、どいてくださいといわれてしまいました。。当たり前ですが。日本人の方、強いね。ほんと。

で、結局、ミクがおきているときには、一番後ろのトイレの前に座らせて遊ばせました。でも、目を話すとすぐ、キッチンの方に行っちゃうのでほぼ、抑えながら。しかも、なかなか眠らない!

乗り換え時間に、誰もいなかったキッズルームで、めちゃめちゃ遊ばせたのに、すごいな、ミク。
結局、12時間中、1時間ー1時間半が3回。食事時はなぜかいつも眠ってくれたので、よかったかな。

そして、私は一睡もせず、何とかドイツに到着しました。

その後は、とにかく、家のなか中安全対策をし、今に至ります。

パソコンを打っているととにかく、よこせと手を伸ばしてくるので、まったくパソコンもおちおち打っていられません(泣)。

また、ミクはさらに進化して、今はひざをつかない、はいはいが主流になってきてます。めちゃ、早いです。たまに早すぎて、こけます。また、ちょっと横向きになっているんですけど、、ギャロップみたい。

いたずら王です。うちではチョロ子と呼ばれてます。たんすの中のものを引っ張りだしたり、ゴミ箱あさったり、引き出しあけたりっていう、いかにもいたずらの王道を毎日やってくれます。

日本から持ってきたピアノに合わせて歌ったり踊ったりします。

バイバイしたり、手をパチンをしたりする芸も覚えました。

たこ口をしたり、口を大きくあけたりと、表情もだいぶ、愉快になってきました。
気づいてみれば、もう9ヶ月。これからもどんどんおもしろくなっていくんでしょうかね、彼女。
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

2009.05.02 Sat

すごいです。


P1000826.jpg

日本にまだまだいる、ミクと私ですが、ミクの成長がすごいです。。

来るときにはまだ、ずいはりもままならなかったのに、今では、仰向けにしても、すぐうつぶせになり、ハイハイをして、机のところまでくると、お座りし、つかまり立ちをして、そのうえ、伝え歩き、最後は手を離してたっちをした後、お尻で着地という、2週間前ならウルトラC級の技を繰り出すようになりました。。

子供の成長がどんどんうれしくなくなってしまうママです。。。。

こんな調子だと、ドイツに帰るころには、歩いてそうです。はあ、飛行機の中、10周ぐらい歩いているかっも知れません。
新型インフルエンザも怖いし、どうなることやら。
Kidsコメント(12)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。