CALENDAR

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2009.04.21 Tue

日本満喫中


Miku.jpg

です。
更新が遅くなってごめんなさい。この一週間でしたこと。。。

1.ミクの便秘のため、病院にいきました。。浣腸されました。。。いまはだいぶ調子が戻ってきたみたいです。やっぱり食べ物が違うと、体調も違うみたい。

2.週末はいとこがきてくれて、グリルに松島見学。ミクも初めて船にのりました。
むうっていう豆腐かまぼこ、最高においしかった。

3.日本に来た記念に、着物を着せて写真撮影しました。でも、撮影中、なかなか笑わないミク。モデルはちょっと無理なようです。

4.月曜日の夜、ミクが寝た後、ミクが生まれてから初めて、夫婦二人で夕飯を食べました。ちょっと豪勢にしゃぶしゃぶ!おいしかった。

5.今日は寿司!毎日、こんなに食べて大丈夫?

今のところ、寿司、刺身、しゃぶしゃぶ、吉野家の牛丼、ラーメンは制覇。
後は、やっぱり焼き魚系かなあ。

そろそろPhilippが帰国するので、買い物もいっぱいしなくちゃ。
なんか、とっても忙しいです。天気も悪いし。
スポンサーサイト
Kidsコメント(12)トラックバック(0)Top↑

2009.04.15 Wed

日本到着です。


P1000782.jpg

おととい、無事に実家に着きました。
月曜日に日本にはついていたのですが、一泊成田にとまり、次の日に、成田でちょっと観光して、成田から仙台まで飛行機でやってまいりました。で、写真は成田山です。

飛行機、どうなることかと思いましたが、これがまったく楽で、拍子抜けするぐらいでした。夜9時発の夜便だったのですが、まず飛行機乗り込む時にはすでに眠っていたミク。一度、ご飯のにおいで目を覚ましたものの、再び機内が暗くなるとバシネット上で眠り、2,3回起きたものの、再び機内が明るくなるまで、ほとんど眠っていました。

日系だったのですが、客室乗務員の皆様のヘルプもすばらしく、すべてが優先だったし、席も足元が広い席だったので、疲れも半減。しかも、おもちゃやお菓子などいっぱいもらえて、なんだか悪い気がしたぐらいでした。

機内も、ほとんど半分しかお客さんが乗っていないような感じで、とっても楽楽でした♪

そして、成田で一泊したのですが、ミクさん、時差ぼけ知らず。。。。

夜は7時に寝たと思ったら、いつものように朝6時におきました。。目覚まし時計より、正確だ。。。

そして成田を観光した後、再び、飛行機に。今度は、なんとプロペラ機で、落ちるかと思いましたよ、私。このときも、乗るときから眠っていたミク。降りるまで眠っていました。。

子供って耳が痛くなると思っていたんですけど、ミクの場合はまったく問題なかったようです。恐るべし。

で、今は実家でのんびりしています。ミクはやはり慣れていないところなので、夜中1時間ぐらい起きちゃうみたいですが、そのほかはまったく元気。ただ、やはり食べ物が変わったせいなのか、便秘で。。もしかしたら、病院にいくかも知れないです。

検診以外でいくはじめての病院が便秘、とはミク、ちょっとかわいそうですね。。
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

2009.04.11 Sat

Karfreitag


P1000777.jpg

P1000778.jpg

毎日、本当に天気のいい日が続いています。こんなときに日本に帰るのは、ちょっともったいない気が。。今度帰るときは、冬にしよう。

昨日はKarfreitag(聖金曜日)でしたので、イースター代わりに義理母のおうちに行きました。で、お庭で日光浴、そしてお魚をいただきました。

うちの義理母は自分で魚を料理したことがないほど、魚を食べない人たちなので、まるごとの魚を食べるのに、すっごい苦労してました。まあ、ナイフとフォークだし、難しいといえば難しいのですが。
私は、おなかもすいていたし、久しぶりの魚!ということで、ぱぱぱって食べたら、みーーんなすっごい集中して食べているの。まるで、殻つきのカニを食べているような感じ。
わたしひとり、早く食べ終わっちゃって、ずーっと待ってました。

お隣に座ったマリオンちゃん(義理弟の彼女)はほとんど、そぼろ状になっていたよ。。

私事ですが、渡独、丸4年になりました。心細くスタートしたドイツでの生活。娘が生まれ、家族ができ、なんか頼もしく思えます。夫も家族ですが、やはり血を分けた子供がいる、っていうのは違いますね。

そして、明日はいよいよ里帰り!楽しみ~。スタートはやっぱり寿司かなあ。
Kidsコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.04.09 Thu

手枕


P1000774.jpg

春眠暁をおぼえず、と言いますが、(ここはもう夏ですが・・)ミク、今日はとっても眠いみたいです。連日暑い中、つれまわしてたので、疲れがたまっているのかも知れませんが、人の手の上で眠ってしまいました。
そっと手をどけたら、そのまま突っ伏して眠るミク。うつぶせ寝を習得したミクです。

P1000775.jpg

ドイツでは明日からイースター連休!
そして、いよいsっよ日曜日に里帰りです~。

チビといっしょなので、行動が狭まっちゃうけど、できるだけみんなに会いたいなあ
Kidsコメント(10)トラックバック(0)Top↑

2009.04.07 Tue

お腹が。。


P1000772.jpg

夏になったので、やっと半袖を着せられるとおもって、サイズ62の半袖を着せてみました。
ミク、結構スリム体系なので、いけるかと思いきや、お腹がキツキツ!肩まわりとかはOKなのに。

普段は68から80を幅広く着せていて、上着だけだったら62もOKかなあ、って思っていたのですが、駄目だった見たいです。。ああ、また着せるチャンスを失った服が一枚。。。

お腹といえば、ミクさんの最近の食欲、すごいです。今は離乳食、昼に一度と、夜に一度あげているのですが、昼食べる量が半端じゃない。

昨日は時間がなかったので、市販のBFをあげたのですが、一瓶丸ごと(190g)食べた上に、食べたりなそうにしていたので、トーストをあげたら、半分以上食べましたよ、彼女。
今、日本に帰る前に日本から送られてきた離乳食を食べつくそうとおもって、一生懸命あげているのですが、日本の離乳食って、量少ないですよね。。

魚のあんかけ、とかあげたのですが、その一回分の量って30ml。 ミクさんは190ml以上はたぺるのですから、最低6回分を一度に食べる計算になります。。

おそろしい。

おかげで、お昼食べた後はさすがに授乳しなくてもよくなりましたけど、これだけ食べれば、腹がでるわ。
Kidsコメント(7)トラックバック(0)Top↑

2009.04.04 Sat

すでに夏です。


P1000766.jpg

先週は雨ばかり降って、鬱になりそうな勢いだったのに、今週は晴ればかり!そして昨日、今日はすでに夏といってもおかしくない感じです。アイス、食べました私。

天気が良いので、ミクをつれて街のお城の公園に。。一時間ぐらい、ねっころがったり、ミクを遊んだりしました。気持ちいい~。

P1000764.jpg

やっぱり、皆考えることは一緒みたいで、公園はもう満員です。。

P1000770.jpg

そして、帰り道。 疲れたようで、眠ってしまったミク。どうして、背もたれ使わないんでしょうかね。。
Kidsコメント(8)トラックバック(0)Top↑

2009.04.03 Fri


IMG_7675.jpg

IMG_7677.jpg

この前の月曜日で終わりだったサウナ。参加者のベービー達。
ちなみにいつもの喧嘩仲間のピクシーちゃんは真ん中の子です。

IMG_7679.jpg
ひとりカメラ目線のミク。
IMG_7683.jpg
こっちも!どんだけ~??

サウナ、終ってしまって悲しい。。。日本から帰ってきたら今度は何やるか考え中。サウナも、私達もうプロフェッショナルなので、個人でいってもいいし、今度は音楽系をやってみようかな。

Kidsコメント(6)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。