CALENDAR

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2007.08.30 Thu

ありがとう


nimotu.jpg


お母さん、お父さん。

誕生日プレゼントの荷物届きました。

ピンクの腰枕はかなりグットです。でも結構負荷が強くて10分も寝てられません。

からくり人形は後でPhilippと一緒に作ります。

ステンレスペットボトルもありがとう。軽くて、二人で感動していました。今度ハイキングに行くときにもって行きます。

大量のタオルもありがとうございます。Philippは毎回のことながら、「タオル、ドイツにもある!」と日本語で言っておりました。

毎度ながら、どうもありがとうございます~。
スポンサーサイト
Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2007.08.29 Wed

食欲の秋?

Neuwein.jpg


日本はまだまだ暑いようですが、ドイツはすっかり秋?っていう感じで、天気がいいのですがすでに朝晩は冷え込み、昼間もなんとなく、涼しい感じ。まあ、すごしやすいといえばすごしやすいのですが。。

そして秋といえば、Neuweinの季節。取れたてのぶどうで作った、発酵途中のワインですね。

週末にPfalzまで行って買ってきました。(行った目的は最初ハイキングだったのですが。。)

で一緒に食べるのはやはりZwiebelkuchen(たまねぎケーキ)。

いや~、うまい。

Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2007.08.22 Wed

ひと段落。

いやいや、いつの間にこんなに間が空いていました。

主な理由としてはやっぱり「仕事」ですね~。

いや、死ぬほど忙しかったというわけではないのですが、大きな仕事をまかされ、しかも遅々として進まない仕事がいつも頭の片隅にあって、なんとなく書く気にならなかったのです。

で、どうして今日書いているかというと、ご想像の通り、終わりました、そのお仕事。

きょう、私の製品が初出荷されました

しかも4台一気に。

何かにつけ、問題を起こしてくれた私の製品。本当に時間も手間もかかりましたよ。

ほとんどオーダーメイドだったので、こんな右も左もわからないひよっこの私がほとんど一人で設計から組み立て、そして測定もし、また書類関係も作り上げました。

しかも、出荷日の今日、うちの上司はいないし。。


大変な仕事だったけど、今回を通して、自分の会社の成り立ちがよくわかったかな。

とにかく、大切なお客様用だったので、終わってほっとしつつ、戻ってこないことを祈っています。
Jobコメント(2)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。