CALENDAR

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.10.20 Fri

いよいよ明日!

日本に飛びマース。

今日、無理やり仕事を終わらせ、というより終わって居なかったのだが、上司に丸投げして帰ってきました。

Urlaubから帰ってきたら机がなかったりして。。

まあ、3ヶ月働いたので、Arbeitsamtから失業手当が出るからそれでもいいやあ。。

なんて失礼なこと考えています、私。

ああ、でも日本!

おいしいものいっぱい食べたい~。

Popstarsを見て寝ます。でも来週見れないなんて悲しい。

だれかビデオとってくれないかなあ。
スポンサーサイト
Generalコメント(7)トラックバック(0)Top↑

2006.10.17 Tue

Neuer Wein


IMG_4379.jpg



Neuer Weinを飲んだので、ご報告。

Neuer Weinは出来立て(できかけ)のワインで、まだ発行途中の若い、若いワインなのです。

味はほとんどジュースに近い。そして微々炭酸です。甘くておいしい!

ジュースだと思って飲むと、後が怖い。。これでもアルコールが十分に含まれていますから。

これにZwiebelkuchen(たまねぎケーキ)をあわせて食べれば、日本で言う、秋刀魚にトン汁、という所でしょうか?

Life in Germanyコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2006.10.16 Mon

Popstars



「Popstars」という番組がある。毎週木曜の8時15分から。

この番組が始まると、私はテレビの前で動かなくなる。

どんな番組かというと、要はオーディション番組でドイツ国内から集められた少女(というには、年の人も居るけど。。)がPopstarを目指して毎週バトルを繰り広げるというもの。

まあ、モーニング娘のオーディションに近い物があるけど、違うのはその歌、ダンスの実力。特に、私のお気に入りのRominaちゃん。

その子はビデオでクロガミの子。どのパフォーマンス見ても、うっとりするぐらいすばらしい。

どうしていつももっと歌ってくれないの??と見ていてイライラしちゃいます。

ああ、それより来週末から日本。ああ、気になって気になってしょうがないよ~。

ああ。早くプロになってCD出してくれないかな~。
Hobbyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.10.16 Mon

結婚式、ローテンブルク


IMG_4364.jpg



すっかり遅くなっちゃったけど、先週末に参加した結婚式のことを。

結婚式はPhilippの伯父さんのだったんだけど、仲良しの親戚がRothenburgでホテル経営をしているため、わざわざ親戚一同、Rothenburgまで行って、お祝いをしていきました。

OffenburgからRothenburgまでのドライブの間、

IMG_4362.jpg


こんな感じで途中のParkingエリアでピクニック。朝の9時だというのに、もちろん、ワインもビールも飲んじゃっています。

IMG_4377.jpg


で、ここが親戚が経営するホテルです。RothenburgのMarktplatzに近いところにあるので、Rothenburgに来たときにはぜひ、足を運んでみては??

私を知っているといえば、サービスをしてくれるかも?

私達が行ったときも、日本人の観光客がいっぱい来ていて、なかなか繁盛しているようでした。

宣伝ついでに、Homepageも Roter Hahn

IMG_4373.jpg


で、その日の主役のお二人です。日本の包丁をプレゼントしたら、すっごく喜んでいました。

IMG_4374.jpg


レストランにはハロウィーンのデコレーションがあって、すっごく綺麗でした。

その後、市内観光。雨だというのに、たくさんの観光客、日本人そして、たくさんの日本語メニュー。一年前はもうちょっと少なかったような気がするのに。。
IMG_4376.jpg

Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.10.11 Wed

夫婦そろってダウンです。。

先週末はまたもや結婚式に呼ばれて行って来ました。場所はRothenburg。日本人観光客にとっては有名な場所ですね~。

写真も撮ってきたので載せたいんだけど、週末の疲れがどどっと押し寄せています。。

私は昨日、8時ごろからソファーで。今日はPhilippがソファーで寝ています。

週末の疲れだけでなく、今週は二人とも朝6時起きで会社に出かけています。

私は来週から始まる有休に向けて、Philipp君は12月にある論文の締め切りに向けて。。。


ふう、早く日本に帰りたいよ。。
Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.10.02 Mon

Hochzeit in Salzburg


Salzburgの街
IMG_4351.jpg


友達が、Salzburgで結婚をするということで、私、行ってきました。

その友達とは、大学で一緒の専攻だった子で、私がアトランタで交換留学をしているころ、San Diegoに移り住み、今ではSan Diegoでバリバリ働いている。そしてそこで、Salzburg出身の旦那と知り合い、結婚することに。

ちょうど同じぐらいの時期にアメリカに居たこともあって、San Diegoに私の母を連れて遊びに行ったことも会ったし、同じく国際結婚組ということで、なんか感激しちゃいました。

で、先週内職していたことというのが、彼女への結婚のお祝い品作りです。

IMG_4344.jpg


大学時代の友達からメッセージと写真を送ってもらって、編集、プリントアウトをして、メッセージ集を作っていました。
それに、携帯用のナイフ、フォークセットをつけてラッピング。

IMG_4350.jpg

なかなか、かわいいでしょ。

で、結婚式は私達と比べ物にならないぐらい素敵な場所で、しかも素敵な旦那様と赤いウェディングドレスの彼女ですばらしかった。

その後も、レストランで食事、そしてお城の見学とイベントたくさんで、楽しく過ごしました。

IMG_1225.jpg



ほんと、お幸せに!
Marriageコメント(3)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。