CALENDAR

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.06.28 Wed

独日協会へのりんく

ドイツに来て、困ったときに頼りになる、独日協会の皆様。
私の働いているレストランのいいお客さんたちでもあります。


カールスルーエ独日協会

Baden-Würtemburg独日協会

独日協会(ドイツ全土)
スポンサーサイト
Informationコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.06.27 Tue

げんじつとうひ

しています。。。

来る土曜日に受けるテストはZMP(
Zentrale Mittelstufenprüfung)
といって、ドイツ語中級試験です。

一応、ドイツの大学に入るのに、最低限必要なドイツ語を習得していることを証明するテストで、これに受かればこの際安泰。なのだけど。。。

とにかく難しいです。



もうあきらめ気味なのだけど。。。とりあえずがんばってみます。
Joeの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.26 Mon

ただいまてすとべんきょうちゅう。

なので、なかなか、ブログをかけない!

うけるのはZMPで、今週の土曜日が試験日。

テスト代が結構たかいので、真剣に受けます。応援よろしく!
Generalコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.06.23 Fri

情熱


イタリアのサポータ。
italien.jpg
道で出会った情熱的イタリアサポーター。
近くにパトカーがいてもお構いなし。


昨日、日本戦でしたね。
実は、バイトで見ていませんでした。
でも、見ていてもきっと、ストレス溜まるだけなので、見えないほうがいいや、と思っていたし、結果を見て、やっぱり、見なくてよかったと。

しかし、今日ネットで、中田英が10分以上もピッチ上で動かず、泣いていた、と聞いて、心が騒いだ。

はっきり言って、私は今まで秀が好きじゃなかった。


なんとなく、いつもクールでニヒルな感じがしたし、注目されているわりには、プレイを見ても、ピンっとこなかったし。。

なによりも、「自分はサッカーがうまいんじゃ。」というオーラが私にとっては「なんだこいつ!」という反抗心を起こしてしまう。

そんな、プライドの高い、英がピッチ上で10分間も泣いたそうだ。


後悔。

彼のプレーを見ようともしなかった私。
結果のみを評価した私。

彼のサッカーへの情熱を受け止めようとしなかった私。


せめて、声かぎり、応援して、一緒に泣けばよかったと。


いまさら、残念、無念である。
Joeの独り言コメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.06.22 Thu

Karlsruheの日本食材/レストラン


Karlsruheの日本食材/レストラン地図。
20060622091514.jpg



昨日、久しぶりに、アジアショップに行って、いっぱい買ってきましたよ、という記事を書こうとしたのですが、そういえば、まだどこにどんな店があるか、書いてないなあ~、と思い出し、書き残すことにしました。

まあ、これらは私が知っている限りなので、まだまだ私が見逃しているところもあるかもしれませんが。。

また、新しい情報がありましたら、よろしく!!
Informationコメント(8)トラックバック(0)Top↑

2006.06.21 Wed

夏の風物詩


特製ベランダ
IMG_1197.jpg


昨日のドイツ、エクアドル戦。Vogelbaeuという、地元のビアガーデンで観戦し、快勝をビールとともに祝いました。

これぞですね~。


夏といえば、我が家のもうひとつの風物詩、夏特製ベランダが今日、完成しました。

それが、この写真。


そう、工事の足場。。。。



何を隠そう、去年の夏もありました。
しかも、4月に組み立てられ、なんと雪も降りそうな11月ごろまで。


うちのアパート、大改修工事を昨年、行っていたのですが、どうも、終わらず、今年も引き続き、ということになったようです。しかも、一度足場を崩し、そして今年再び組み立てるという、大胆さ。


あと残された工程は、ペンキ塗りだけだというのに!


でも、このペンキ塗り、いったいいつ終わるのでしょう。。


家にいると、フト、背中に視線を感じる、居心地の悪さ。
と、大声で喋るおじさん達。


とにかく、早くおわってほしい~。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.20 Tue

妻の信頼度


ガルダ湖(Lago di Garda)とアルプスの山々



上の写真は5月の末に行ってきた、イタリア2泊3日、キャンプの旅からの写真です。下のほうに見えるのが、ガルダ湖、そして遠くにみえる山々がアルプスです。

いやー、この写真をUpできるまでずいぶんかかりましたよ。。

原因はというと、なんといってもPhilipp君。。

イタリアから帰ってきた次の日に、CFカードをOfficeに持っていったまま、もって帰ってこない

何日してから聞くと、もって行った次の日に持って帰ってきて、机に置いたとPhilipp君、でも探しても見つからない。

Philipp君に、Officeをもう一度探して、と頼むが、その後も音沙汰なし。。。

しかも、何度聞いても、「僕は机に置いた。」と。。

でも、机のどこに置いた?と聞くと、「わからない。」と。

そしておととい、ついに二人で家宅捜査開始。

Philipp君の自白に基づいて、机の上を重点的に探すも、跡形もなく、机の周りや、本の間も探すが、手がかりなし。



そして、Philipp君。私が机の上を捜索している時、


あなたは、私のカバンを捜索してましたね。

さては、あなた
私を疑っているということですか??



こんなCFカードの捜索が、各自の信頼度の捜索活動に変わってしまったのに、嫌気がさして、その後、捜索活動は打ち切りにしました。

まあ、そのうち出てくるかと。。(←この辺が楽天家)



そして、次の日。



オフィスから、Philipp君の電話。



「CFカード、見つかったよ! オフィスのPCにささっていた。」






(;゚Д゚)オイ。そこを一番最初に探せ!





まあ、何はともあれ、夫婦間に亀裂は入りましたが、写真は戻ってきました。。

よかったよかった。。。(??)
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.19 Mon

ジャガイモ


ジャガイモ
IMG_1190.jpg


昨日の夜は、ちょっとした心配事があり、よく眠れなかった。
最近、こういうことが増えている。自分も年をとったな、とつくづく思ってしまう。
前だったら、どんな時も、布団に入れば、10秒で寝入っていたのに。。

しかも、次の日が結構つらい。
Philipp君に合わせて7時半にはおきるものの、なんとなく頭がすっきりしないし、ちょっと昼寝をしようとすると、3時間も4時間も眠ってしまうことがあるので、危険である。
(この間は5時間、昼寝をしてしまった。)

そんな、頭がぼーっとしたまま、今晩のパーティー用にポテトサラダを作ろうとして、ジャガイモのパックをあけて驚いた。

じゃーん、このジャガイモ。隣に置いといたタバスコと同じぐらいでかい。しかも、同じパックに入っていた最小のジャガイモは、本当に小さい。

スーパーから買って来たひとつの袋に、こんなにも大きさの違うジャガイモが入っているとは、日本では考えられないだろう。日本だったら不良品として跳ねられてしまう、ジャガイモちゃんも、ここでは立派なジャガイモの一員。

なんとなく、ドイツの懐深さを思った。

ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.17 Sat

Stadtgeburtstag


町に突然現れた砂浜
IMG_1184.jpg


さてさて、毎日暑い日が続きますが、皆さん、お元気でしょうか。(って日本は寒い?)

いま、私が住むKarlsruhe(カールスルーエ)では291回目の市の誕生際が行われています。
ホームページ(ドイツ語のみ)

Karlsruheは近くのお城(Baden-Durlach)に住む、城主の息子、カール(Karl Wilhelm)が狩をしている途中、眠くなり、昼寝をしたところ、夢に、「ここに町を作れば、大きく発展するだろう。」とのお告げを受け、建設された町です。

なので、名前も、カール(Karl)の休息(Ruhe)→Karlsruheとなったわけです。

IMG_1186.jpg


これが、一応町の中心地。左に見える一部みえるピラミット(Phyramide)には、町の創始者であるKarlさんが、眠っております。このように、本来の役割(墓)を担っているピラミットは、ピラミットとして最北だと、カールスルーエに住む人たちは自慢しています。

そんな誕生際に何をしているかというと、町中でちょっと粋なことしています。上の写真のように、突然町に砂浜が現れたと思えば、いろんなところで、音楽を演奏していたり、ダンスを踊っていたり。そんな感じです。

しかし、残念ながら人々の関心は半分はワールドカップにあるようで。。。

大TVスクリーンの前の方が、人が多かったりして。。
Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.06.15 Thu

アンチWorld Cup?


昨日のお昼
カルボナーラとTunaサラダ
IMG_1182.jpg



イヤー、昨日はドイツvsポーランド戦でしたね。町中が、チャンス!というときに、大きな歓声で埋まっていました。

そんな中、私は悲しからずや、バイトでした。しかも、うだるような暑さの中。。。

日本食レストランで、やはりエアコンはないと、いけないのではないでしょうか。なにより、魚の新鮮度が著しく落ちると思いますが。

働いている人たちの鮮度は、もうすでに限りなく落ちてますが。。

昨日、働いたはじめた時点で、今日はもうお客が来ないな、と思っていたのですが、やはりいましたよ。アンチWorld Cupが。

試合ももうすぐ、始まるという8時半ごろ、二人のドイツ人がご来店。試合が終わる10時45分まで、男同士でお酒を飲んでおりました。残念ながらその時間のお客はその人たちのみ。

いなかったら、見にいけるのに。。と心の中では思いながら、顔はニコニコと接待しましたよ。

そのお客、寿司を食べるのに、一時間以上かかっていました。。あの熱さのなか、その味の保証はできません。。

しかも、その後、手巻きを頼んだのですが、手巻きを左手に取り、箸を使って、中だけ最初に食べていました。まるで、日清のカップラーメンを食べているようでした。

ある意味、新しい?

しかも、その後、死にそうな暑さなのに、その中で熱燗を飲もうとした、あなた達!間違っています。

こちらは、作るのもイヤだったので、無理やり焼酎(しかもロック。氷を触れて気持ちよかった)をお勧めしました。いかがだったでしょうか。

それにしても、外から聞こえる応援の声が気にならなかったのでしょうか。私だったら、ぜ~ったい外の涼しいところで、World Cupの試合を見ているほうがいいのに。。


Life in Germanyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.06.14 Wed

イヤー 暑いです。


昨日の晩御飯
そばと春巻き、そしてトマトサラダ
IMG_1176.jpg



先々週までは20度行くか、行かないかの肌寒い日々だったのに、先週から、毎日、ピーカンです。

それでも、うちの中は、快適! 空気が乾燥しているせいか、日陰に入ると、涼しいのです。日本みたいに、「空気」が暑いということは、ありません。

なので、クーラーがついているうちはほとんどないです。

窓を全開にあければ、それなりに涼しい(いや、寒いくらい)。

それでも、ちょっと「涼」をとろうと、こんな夕食を作ってみました。やっぱり、暑いときはそばですね~。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.13 Tue

まけちゃいましたね。。。


今日の昼食
マルタッシェン



日本、負けちゃいましたね。。

その後バイトだったのですが、厨房で働く中国人、韓国人達にも、散々言われ、悔しい気持ちがいっぱいです。


レストランには、応援帰りの皆さんが集まり、8時以降は日本人客の貸切状態になっていました。


しかし、(´Д`) =3 ハゥーですな。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.12 Mon

Spargel(白アスパラガス)


土曜日のお昼
Spargelとハム、クレープのオランデーズソースがけ
IMG_1169.jpg

やっと、Spargelを今年も食べました。これを食べなきゃ、春が始まらない、とドイツ人はよく言うように、季節ものの代表ですね。

大抵は写真のように、Spargelとハム、そして薄く焼いたパンケーキと、それにゆでたジャガイモと一緒に、オランデーズソースをかけて食べます。

オランデーズソースはバターと卵黄で作った温かいソースで、まあ、マヨネーズの濃い版、見たいな感じです。

このソースをこれでもかっというぐらいかけ、食べるのが基本です。


Spargelは薄く皮をむくのですが、この皮のむき加減が難しい。あまり薄いと、筋が残ったままで、食べたときの食感が悪い。あまり厚いと今度は食べる部分がなくなる。ということで、剥く時は全身全霊をかけ、集中してやります。


で、苦労の結果のSpargelを食べると。。うまっ!!(⌒~⌒)


歯ざわりは、あくまでもやさしく、ほのかな甘みと苦味があって、超、おいしい!!とくに、アスパラガスの頭は一番おいしいところなので、よく味わってたべましょう。


4月から6月中は、ドイツレストランで食べることができるので、WCで訪れた(予定)の皆さん、おすすめです。


もっと綺麗な写真を撮ろうとしたのだけど、隣で旦那が食べ始めていたので、気が気でなく、撮れなかったよ。。。


結婚、もうちょっとで1年。いまだに、食べるときはいつでも戦争です。


とこで、今日は日本戦です!応援しましょ!
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.12 Mon

WM ドイツ開幕戦。


応援の風景
IMG_4224.jpg


ええ、行ってきました。ドイツの応援に。といっても、テレビが特設されたビアガーデンにですが。

会場は、超満杯で、写真のように、子供の遊具を占領して見続けるおばさんなどが居ました。しかも、どうみても、おばあちゃんの年代であろう、という人たちもたくさんいて、ドイツにおけるサッカーの関心の高さに、関心しました。

まあ、旦那曰く、天気がいいから、外に飲みに来ただけだ。という説もありますが。。

ドイツ人は、老いも若きもドイツのTシャツを着て、頭には、こんなカツラをかぶっていましたよ。

始まるとき、ドイツの国家が流れたのですが、その際に何人かの人が、わざわざ立って、国家を斉唱していたのが、印象的でした。しかし、全員でないところが、またドイツ人らしい。

試合は、4対2で勝ちましたね。しかし、試合内容は、悪いと、みなさん、文句を言ってました。


しかし、ここのビールはまずい。。。

Weizenを2杯飲んだんだけど、それだけで頭痛が。。。


それとも、私が弱くなったのか??



鍛えなおさねば。。。
Life in Germanyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.06.09 Fri

今日はWM(WC) 開催初日!


先ほど食べた昼食
ソーセージとマッシュポテト
IMG_1166.jpg


今日は、Weltmeisterschaft(World Cup)の開催初日なので、記事を二つも書いちゃうぞ。

さてさて、開催国のドイツですが、ここのところ、ず~っと曇ってばかりでもう、夏は終わったか、と思ったほど寒かったのですが、数日前からやっと、夏らしい天気になりました。

人々の反応は。。というと、イマイチ、よくわからんというところです。まあ、私が付き合っている人たちが外国から来た人が多い、ということもありますが。。


さてさて、私はというと今日、旦那の仕事場の方々と居酒屋でサッカーを見にいきまーす。

目の保養のバラックちゃんが、今日は出場できないと聞いて、う~ん、残念。早く怪我を治してほしいです。

Life in Germanyコメント(4)トラックバック(0)Top↑

2006.06.09 Fri

イチゴタルトケーキ


昨日・本日の朝食
イチゴタルトケーキ
IMG_1165.jpg



おいしそうに見える、このケーキ。実は失敗作なのです(ノ_-;)ハア…。

本来は、バニラプティングのソースをイチゴの下にごくわずかに敷き、その上にイチゴ、そしてそれから透明なゼリーをかぶせ、ポイップすた生クリームを添えて食べる、という極簡単なケーキで、Philipp君のお母さんがこの季節、イチゴの季節に私達が行くとよく作ってくれるのです。

先日、一緒に行ったスーパーでイチゴが安く売られているのをみた私、これは挑戦してみなければと、すべての材料を買い揃え、早速挑戦。

バニラプティングのソースを作った時、本当はちょっとだけでいいものの、貧乏性の私(何かが残るのイヤ!!)、作ったものはすべて投入してしまえ、とばかりに500mlものソース、すべてを入れてしまった。。

しかも、下のスポンジが、皿の影響で真ん中がへこんでいたため、そこにソースがたまり、上にイチゴを乗せたらそのあまりの水深(ソース深さ)の深さにイチゴが沈んでしまいました。

しかも、本来ならそのイチゴの上からゼラチンを載せ、いかにもピッカピッカ、おいしそうな感じになるのですが、イチゴが溺れているので、ゼラチンを乗せるスペースもなく、省略した。

で。。。切ってみると。。真ん中に溜まっていたソースが流れ出し。。流れ出し。。みるも無残。。。


カナシイです。。(ノ△・。)


本当は、生クリームの添えるのだけど、その生クリームも冷蔵庫から出した途端に床に落とし、床さんがすべてを吸ってしまいました。


カナシイです。。。(ノ△・。)


最近、旦那にも「オッチョコチョイ」だと、よく言われます。。


はおいしいよ。」と最大限のフォローを言われましたが。。


それでも、カナシイ(ノ◇≦。) ビェーン!!
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.08 Thu

フェタチーズ


昨日の夜食
イタリアンソーセージとフェタチーズのピザ
IMG_1154.jpg



昨日の夜、Philipp君は仕事の関係で飲みに行ったので、一人ふてくされ、家でビールを飲むことに。

そのつまみにと冷蔵庫にあった残り物でピザを作ってみました。


主役は、イタリアで買ったソーセージ、いわばサラミですね。
と、フェタチーズのみのシンプルピザです。

フェタチーズは、日本ではあまり見ることのないチーズですね。羊のミルクから作られた、塩辛く、濃厚なギリシャ産のチーズです。



普段はサラダに入れて食べたりします。

トマトとフェタの組み合わせはこれまた最高です(*^-^)。



ほかにお勧めとしては、中身をくりぬいたトマトにこのフェタチーズとにんにくを混ぜたものをいれ、オーブンで焼くと、これまた、とろけるほどうまい。


熱で加熱されるとこのフェタチーズは、まろやかな風味になり、食べやすくなります。チーズの塩味が強いと思う時には、牛乳を足すと、より食べやすくなります。



このトマトとフェタ、オーブン焼きは、私達夫婦がグリル(バーベキュー)をするときの定番メニューです。



このフェタとイタリアンソーセージのピザ。どちらも主張の強いもの同士が、トマトソースの上でガッチリ組み合わさって、最高!! しかも、しょっぱさがビールに合う。


ということで、大満足。おいしかったでーす*^-^)。





その後、帰ってきたPhilipp君。おなかの調子が悪いとのこと。


そりゃ、Weizen Bierを6杯も飲んだら、おなかも調子悪くなるでしょう。。。


いつになったら学習するのだか・・・?
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.07 Wed

おぼれる人


昨日の晩御飯
野菜たっぷりのスペイン風オムレツ。




昨日のこと。日ごろの運動不足を解消するため、近所のプールに行きました。ここは、市が経営しているプールで、一回3Euroで2時間泳ぐことができます。といっても帰りはチェックしているところを見たことがないので、結局は何時間でも居てもよいようです。

平日の昼間に泳ぎに来ている人は、

1.わき目も振らず、ひたすら泳ぎまくる学生風なひと。

2.くらげのようにプカプカと浮きながらも、ゆっくりと泳ぐ、死にそうなぐらいのおじいちゃん。

3.もはや泳ぐのは目的ではなく、口の体操にきたであろう、プールサイドで喋りまくる60歳代の方々。

に大抵は分類される。

そんな中を、私は1番と2番の中間ぐらいで泳いでいると、おなかの大きい、妊婦さんがやってきた。

まあ、妊婦と思いきや、ただ太っているだけというのも、あるのだが。。

珍しいなと思い、休憩した時に、フッと妊婦さんの方をみると、ブールの脇で手を挙げてドダバタしている。。




実は、このプール、飛び込み台があるおかげで、水深4mととっても深いのです。

私も初めて入った時は、そのことを知らず、勢いよく飛び込んだはいいが、プルプルプルとどこまでも沈んでいって、ちょっとパニクッた覚えがあります。。



(((( ;゚Д゚)))



もしかして、妊婦さん、おぼれている?!


た、助けなきゃ~、と思い、周りを見回してみても、泳いでいる人たちは、みんなそ知らぬ顔。何でだろうと思い、もう一度妊婦さんをみると、いまだにバタバタやっている。


でも、なんかおかしい。。


そのバタバタさに真剣さが感じられない。。


もしかして、


シンクロをやろうとしている(・_・?)??


でも、傍目からはどうみても、沈んだり浮かんだり、手をバタバタさせるだけで、シンクロをやっているようには見えない。。溺れているようにしか見えない。。

と、どうしようか迷っているうちに、その妊婦さん。ぷい~っと背泳ぎをして行ってしまった。

C= (-。- ) フゥー 驚かせないでくれよ、ベイビー。。


それにしても妊婦でシンクロをやろうとするなんて、大胆だ。


胎教にいいのか?
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.06 Tue

昨日の夕飯- ビール缶チキン。


IMG_1146.jpg


昨日は、再びキリスト教の関係の休みで、結局3連休でした。そんな中、再び料理熱にとらわれたPhilipp君。午後3時ごろから料理に取り掛かっています。

取り組んでいた料理は、通称「ビール缶チキン」

痛々しくも、チキンちゃんのお尻に、ビール缶を突っ込み、それで、チキン君を立たせ、オーブンで焼くこと2~3時間。皮はパリパリ。中はジューシーという優等チキンの出来上がりです。

しかも、チキンちゃんの体から出た肉汁はすべてサワークリームとともにソースに生まれ変わり、このちょっとした酸っぱさが、なんとも堪らずおいしい!(≧∇≦)b


付け合せのマッシュポテトと野菜もそのソースで食べると、まったくいくらでも食べれてしまう。。


デブ注意報、発令中です。。


食べ初めてから10分後。すべては綺麗になくなっていました。はやっ!
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.05 Mon

俳句。

ほとんど、放置だったBlog Pet。

やめてしまった方も居るようですが、こんなかわいい子を捨ててしまうのは、心が痛む~。

ということで、何か役立つ方法がないかと思って探したらありました!

それがこの優れもの

Blogpet俳句集

このBlogpet、クリックするとよって来て、覚えた言葉を言うのですが、たまに俳句らしいものを作ることがある。

その俳句を表示してくれるばかりか、その俳句内の言葉にAmazonのリンクが張ってあり、関連商品にたどり着くことができる、つまりAmazonのアフィリエイトができる。ということです。


これで、ねこちゃん。かなりの役立ちものです!



こんなすばらしいツールを作ってくれた方、感謝感謝。
Blogpetコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.02 Fri

Google Map

ブログ、衣替え終了です。

昨日カチャカチャやっていて、UPしようとしたら、自分のサーバーにまったくつながらない。何故に?? もしかして私が何度もアクセスしたから、拒否されたか??

なんて考えていましたが、私の使っているサーバー(www.blog3.fc2.com) が落ちているだけだったようです。で今日、めでたく完了です。



えっと、そんな中で見つけたもの。それはGoogle Mapです。
皆さん、知ってました??

世界の衛星写真を見ることができるのです!

たとえば、東京タワー

こんなにくっきり見えちゃうのです。

ちなみに私の前務めていた会社。
20060602103112.jpg
あっ、○○課長、サボっているのがわかりますよ~。

という感じです。そう思って、懐かしい実家はどうだろうと思って検索してみると。
home.jpg

(((( ;゚Д゚))) これ以上、拡大できない。。。

東京タワーがあんなにくっきり見えるほど、ズームインできたのに、これは市全体だぞ。
さては、田舎だから、データ量の節約か!
精度に差がありすぎるじゃないか~。


カナシイ。
Hobbyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.06.01 Thu

とりあえず。。

衣替え、してみました。

ぴったり来るのがなかったので、ちょっと自分なりにアレンジしてみました。

CSSなんて、覗くの初めて、戸惑いましたが、何とか自分の理想どおりになったようです~。

前のテンプレートは字が小さくて見にくかったのが、気になっていたので、それが解消 (*'ー'*)

ちなみに、気になっていたアフィリエイトもはじめてみました。

といってもトラフィックの少ないこのブログじゃあ、あまり効果ないと思うけど。。気持ちね、気持ち(⌒∇⌒)b

でも、なんか重くなったような気がするんだけど、気のせいかな~。
Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.06.01 Thu

6月ですね。

はやいもので、もう6月です。

日本で言うと衣替えの季節でしょうか?ということで、このブログもお着替えをしようと思って、今日の朝から考えているのですが、なかなかいいのがない!

どーしましょー。。
Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。