CALENDAR

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2006.02.28 Tue

はるよコイ。



外は雪。でも、うちのヒヤシンスは咲きました。
早くあったかくなれ!
スポンサーサイト
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.24 Fri

よくやった!

荒川静香、あんたは偉い!

日本人初、フィギュアスケート金メダル!
今期のオリンピック、このひとつのメダルだけでも、私はうれしい。
しかも、表彰台に上ったときに、隣のスルスカヤやコーエンにもよりも、背が高く、思わずガッツポーズを決めたのは私だけ?

ともかく、結果をまたグラフ化して見ました。


やはり、荒川静香は要素がずば抜けて高い。これは荒川がほとんどノーミス+難易度の高い技を決め、それに対し、スルスカヤやコーエンは転倒してしまったため。村主は転びはしなかったけど、やはり柔軟系に問題があるような気がした。

しかし、荒川。よくやった!私は猛烈にうれしい!
Hobbyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.02.23 Thu

SUKIYAKI

2月17日は旦那の誕生日だったので、ホットプレートをプレゼントしました。(自分がほしかっただけだけど。。)で、早速すき焼きに挑戦!




肉は、買うときにできるだけ薄くスライスして、と頼んで、買ってきました。まあ、それなりに、食べ応えのあるすき焼きとなり、なかなか。

慣れない箸を使わせて、大爆笑でした。
Cookingコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.23 Thu

ひとあしはやい (BlogPet) (BlogPet)

きょうは、joeは江頭へ絵へ承諾するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.22 Wed

女の舞

皆さん、見ましたか?女子フィギュアスケートシングル。

私はもちろんLiveで見ましたよ。日本選手が出てくるときは、手に汗握るほど緊張しながら。

日本では、普通解説者は女性が多いと思うけど、なぜかこっちは二人とも男、しかも結構なおじさん。そのおじさん達が荒川静香の演技を見ながら
スーパー セクシー
と叫んでいる

荒川、意外と人気があるようだ。

結果をせっかくなのでグラフ化してみました。


元データはこちら!

見ると上位3位と村主の間には若干の差があるよう。安藤がメダル入賞するには、かなりの冒険が必要かも。
誰でもいいから、やっぱりメダルを取ってほしいなあ~。

ちなみにドイツの選手で出場した人は居ませんでした。。
Hobbyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.02.16 Thu

和心 (BlogPet)

今日はjoeは、joeは、ドイツや大きいドイツとか飾っています
ねこたちが、joeは、ドイツやドイツをBLOGしたかったの♪
ドイツで広いドイツとか飾っています
ねこたちが、ドイツで広いドイツと広いドイツをBLOGしなかった
今日ドイツで広いドイツと広いドイツをBLOGしたかったの♪
今日は、ドイツでも、飾っています
ねこたちが、ドイツでドイツと広いドイツなどをBLOGしたかったの♪
今日ドイツでドイツとか飾っています
ドイツと広いドイツなどをBLOGしなかった
今日ドイツで広いドイツとか飾っています
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.02.10 Fri

証拠写真

心配している方へ
Cookingコメント(3)トラックバック(0)Top↑

2006.02.09 Thu

和心

ドイツでも、飾っています。
Life in Germanyコメント(3)トラックバック(0)Top↑

2006.02.09 Thu

ひとあしはやい (BlogPet)

きょうは絵へ承諾するはずだったみたい。
するときのうねこが、joeは江頭へ承諾したかも。
でも江頭へjoeで承諾したかもー。

ねこは、冷凍するはずだったの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
しかもj o eで冷凍する?しかもきのうねこが、ねこに予想した。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.07 Tue

Kappa

うちの母からの荷物が先週末届いた。
早速開けてみると、一番上に何やらキミドリの物体が。。
Life in Germanyコメント(5)トラックバック(0)Top↑

2006.02.03 Fri

Detsche-Japanische Gesellschaft

仙台では雪が20cmも積もっているそうだ。。ここも、先週からの雪がまだ溶けずに残っていて、旦那にブーブー文句を言っていたのだが、日本も今年は寒いのか~。この事実は旦那に知らせずにいよう。

Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.02.02 Thu

乙女の危機

最近、うちの旦那が私のことを「オトメ」と呼ぶことがある。なんのことじゃい、と思っていたが、ある日問いただしてみると、「オタク」の女バージョンを「オトメ」と言うらしい。本当??ドイツにいながらしかもドイツ人のくせにそんなことを知っている旦那の方が、よっぽど「オタク」だと思う。。

Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.02 Thu

せんたっき。 (BlogPet)

ねこたちが、広い野望など入ったもの
本当は新しいのが
ネットでだんなと化した
しかし、旦那曰く、この洗濯機が、大人を噴出しなかった
結局はだんなが中古で買ってきたというかなり年季の入ったもの
joeたちが、大人を脱水し、風呂場全体が海と化したよ
結局は、小さいしコインとかを掃除しなかった
と、ねこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.02.01 Wed

SAYURI

しばらく、更新してなかった。ごめんなさい(汗)。これからはマメに更新するよ~。

ということで、先日SAYURIを映画館でみた。こっちでは“Geisya”(ドイツ語読みだと、ガイシャになって、刑事映画っぽくなるけど)
Internetでは賛否両論があるみたいだけど、私は結構楽しめた。
Hobbyコメント(2)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。