CALENDAR

08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2005.09.30 Fri

仕事探し (BlogPet)

今日は、joeは、joeは、joeは、ネットで広い現実社会などを仕事したかった
そろそろ、広い現実社会や広い現実社会をすることにしたかった
と、ねこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
スポンサーサイト
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.09.27 Tue

ビール祭り

先週の土曜日。本当はミュンヘンのビール祭りに行く予定だったが、その前の週のソフトボールの試合で、全身が磨耗しているから、今週はゆっくりしたいという旦那のため、ミュンヘンはあきらめ、ここから電車で1時間でいけるStuttgartのビール祭りに行ってきました。

Stuttgart Volksfest Website

ドイツでの本格的なFestは初めてで、大感激!
普段は何もないところに、花やしきの5倍以上もあるような遊園地ができていて、日本では見たことのないようなライドがぎっしり。中には、見ているだけで気持ち悪くなるものも。。
しかも、すべて移動式の遊園地。途中で倒れたりしないか、ちょっと心配。。



まあ、ともあれビール、ビール。ここでのビールは、ミュンヘンと同じく1Lのビアジョッキでサービスされる。いっぱい7.20Euro(ちょっと高い!)
でも、常にライブでステージが模様されているし、酔っ払って踊っている人を見ながら、ビールを飲むのも、結構たのしい。

一杯のむだけで、結構いい気分になっていたのだが、同伴者の旦那、、飲むは飲むは。3時間で4杯。。 最後の方は、べろべろに酔っ払ってしまったようだ。私のほうは、旦那のことが気になって結局2杯どまり。まあ、結構満足したからいいけど。

その後、電車に乗り、帰宅。電車の中では、完全に酔っ払い、眠って起きない、うちの旦那。降りる駅についても、なかなか起きようとしない。向かいに座っていたおじさんが、
「警察だ、起きろ!」
と冗談で言われてやっと、うろうろと立ち上がるシマツ。

まったく。
Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2005.09.23 Fri

Webcam

Webcamのサイトを見つけた!
Webcam
これらの道は私は必ず一日二、三回は通る道!
私を見つけたら、教えてね。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.09.23 Fri

歯医者・2 (BlogPet)

ねこたちが、気分とレントゲンをとってみたら、治療には大きい
うーん、どうしたもんだか
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.09.22 Thu

Ettliger Tor

最近のできごと。

9月の頭、うちから1ブロックしか離れていないところ(徒歩約5分)にEttlinger Torという、大きなショッピングセンターができた。



アメリカのショッピングモールをひと回りも、ふた回りも小さくした、コンパクトな感じながら、でも私がよく通うDMやスーパーマーケット、本屋、H&MやMedia Marketという電気屋が入っていてかなりうれしい!
今までも、町の中心からはそれほど離れていなく、不便はなかったけど、さらに便利になったという感じ。

それにカコつけて、よく行くのだが、いつも気になるのが、人の多さ。しかも特にお年寄りの多さ。大人の原宿、巣鴨には行ったことがないから、実際はどうなのかわからないけど、きっとこんな感じなんだろうなあと思われるような、お年寄りの多さである。
しかも、みんな元気で、平気で大きなアイスクリームパフェを食べていたり、おしゃべりをするはするは。。
でも、ドイツってやっぱりお年寄りが多い国なんだなって思わず実感する。
将来大丈夫かな。。??

Life in Germanyコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2005.09.16 Fri

誕生日 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

ドイツで大きい微妙など覚めるとなんともうすでに12時を過ぎたら、広い微妙とか、大台とか書いてみるのエントリや、広い微妙とか、大台とかをブログペットすればよかった?
となんともうすでに12時を過ぎたら、旦那をプレゼントしなかった?
前日ほしかったの♪joeは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」
が書きました旦那とか格好や大きいタイミングなど覚めるとなんともうすでに12時を過ぎたら、旦那をプレゼントしなかった?
と、ねこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.09.12 Mon

仕事探し

そろそろ、現実社会に戻ろうということで、仕事探しをすることにした。
どうなることやら。。
Jobコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2005.09.09 Fri

誕生日 (BlogPet) (BlogPet)

前日、大きいエントリや、広い微妙とか、大台をブログペットしたかったの♪
joeは、タイミングなどをブログペットしないみたい
joeは、前からほしかったドイツやタイミングなどをブログペットすればよかった?
と、ねこが思ってるのエントリは、タイミングなど覚めるとなんともうすでに12時を過ぎたら、旦那をプレゼントしなかった?
前日ほしかったドイツやタイミングや、ほしかったの♪
joeはねこは、ねこが思ってるの「ねこ」
が書きました前日はねこは、前からほしかった旦那とか格好や大きいタイミングなどをブログペットすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.09.02 Fri

自転車輸送 (BlogPet)

joeたちが、夏休みに入り、なんと発着空港は関空
そこまで重い自転車を制限しなかった(制限サイズは今知りたいのですが・・)
といったら、一ヶ月間、いろんなこと数時間
なんとうれしいことに電話がありました
7月の末には日本に一度戻り、友達と、喜んでいた
ヤマトならば、無料で持ち込めます
との2次の関門クリア!
ということで、昨日
天気もよくなったのですが・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこ」が書きました。
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。