CALENDAR

01 | 2005/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2005.02.19 Sat

つ、つ、ついに。。

つ、つ、ついに、足を踏み入れてしまった。。。
禁断の領域に。。。

昨日は○ーイズ・ゴー・ゴーに行ってしまったのだよ。あんな世界があるとは、まだショック。かなり興奮していたのか、昨日は1時過ぎに寝たのに朝6時に目が覚めてしまった。

まさか、自分が行くとは思っていなかったのだが、昨日の夕飯の時に"ちょっと興味があるんです~。"なんていっていたら、”じゃあ、連れて行ってあげる"ということになり、その場ののりで行ってしまいました。

店の中に入ると白い○クサーパンツをはいたお兄さんたちがどばーっとステージに立っていて、何も動かずじっとこちらを見つめてくる。客はどんな人かなってみてみると、白人系やアジア系のおじさんたち。若い男の子をはべらしているんですね~。

約10分後にショーが始まる。

ショーの中身は・・・・。これは皆様のご想像にお任せします。

一日1500Baht(4500円)で一晩、お持ち帰りができるそうな。で後は好きなことを好きなだけしていいとのこと。

皆さんはどうします??
スポンサーサイト
Thailandコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2005.02.17 Thu

タイのほてる

いつも滞在しているタイのホテルです。このように、ワイルドな環境の中に建っています。
しかも、本来はリゾートホテルということもあり、かなりのオープンなつくり。廊下はほとんど外同様です。

ということもあり、廊下にヤモリがいるのは当たり前、そして部屋には必ず何匹かの蚊が私たちの帰りを待っていてくれます。この蚊との戦いはまた書きましょう。
最近改装したらしいですが、変わったのはカーペットのみ。
水もまだまだ赤いままです。

外から見た格好だけは格好いいのになあ。

20050217193544.jpg

Thailandコメント(3)トラックバック(0)Top↑

2005.02.16 Wed

携帯電話をかう。

土曜日。タイスキで有名なMKレストランに行く。そしてその後、オペラ座の怪人を見に映画館へ。そうそう、携帯電話、OFFにしておかなきゃ~と思いつつ携帯電話を探す。バックの中を探すが、、ない。あ、早々ジーンズのポケットに入れたんだっけ。と思いポケットに手をあてたが、なーい。。。。

どうやらMKレストランで落としたらしい。。

で、買いました。

20050216180605.jpg

Thailandコメント(5)トラックバック(0)Top↑

2005.02.15 Tue

タイで見つけた変なもの。

20050215202509.jpg

でっかーいふかひれ。しかもリボンつき。
Jobコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.02.14 Mon

えすてえすて

タイでいいこと。食べ物がおいしい。映画がやすい。いつもあったかい(というか暑い)。物価がやすい。そして、エステが安い。
 タイに来ると必ず、日本ではめったにやらないエステに行く。しかも顔専門。90分間で700Baht(2100円)。しかもそのうち45分間はおねーさんがやさしーくやさしーくマッサージしてくれるのである。これで2100円は安い! 日本で言うと映画を一本見てコーラを買ったら終わりの値段である。しかも、効き目バッチリ。職業柄、タイでは化粧できないこの私。このエステのおかげで乗り切ることができます。
Jobコメント(3)トラックバック(0)Top↑

2005.02.14 Mon

タイにいます。

先週末は両親がうちのアパートに泊まりーの、その翌日の月曜日からはタイに出張にきていて、なかなかUpdateすることができなかったよ。
20050214001210.jpg
↑ホテルからとったバンコクの写真

何はともあれ、今タイにいまーす。今日は休日なので、バンコクで過ごしています。明日からまた工場へ移動です。タイは今は冬ということあって、過ごしやすいです。日本ではめったにいけないエステとかいっちゃったりして、天国天国サバーイサバーイです。
Jobコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.02.03 Thu

虹の足

今日は、私の好きな詩を一発

>虹の足     吉野 弘

雨があがって
雲間から
乾麺みたいに真直ぐな
陽射しがたくさん地上に刺さり
行手に榛名山が見えたころ
山路を登るバスの中で見たのだ、虹の足を。
眼下にひろがる田んぼの上に
虹がそっと足を下ろしたのを!
野面にすらりと足を置いて
虹のアーチが軽やかに
すっくと空に立ったのを!

その虹の足の底に
小さな村といくつかの家が
すっぽり抱かれて染められていたのだ。

それなのに
家から飛び出して虹の足にさわろうとする人影は見えない。
…お~い、君の家が虹の中にあるぞォ
乗客たちは頬を火照らせ
野面に立った虹の足に見とれた。
多分、あれはバスの中の僕らには見えて
村の人々には見えないのだ。

そんなこともあるだろう
他人には見えて
自分には見えない幸福の中で
格別驚きもせず
幸福に生きていることが…。

私はいつでも世界一ラッキーで幸せものだと思っている。そう思っていることも、そう思えることも幸せだと思う。今回、ドイツに行くことになって、みんなが祝ってくれることでさらに自分は幸せだと感じる。ちょっと悲しいけどね。
みんなも幸せになろうぜ。
Othersコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2005.02.02 Wed

カールスルーエ

昨日は疲れて眠ってしまった。。だから今日はその続き!

私が住もうとしているのはKarlsruheという町で、日本で言うと仙台みたいなイメージです。位置はどこかというと、フランクフルトから約100kmのところで、日本人に説明するときは、"哲学の道"で有名なハイデルベルグと温泉で有名なバーデンバーデンの間にあるといいます。フランス国境とも近く、また黒い森のちょうど縁あたりに位置しています。
20050202235224s.jpg
気候はドイツでは一番暖かいところで、ここ、Karlsruheで雪が降ったなら、ドイツ全土で雪がふるとまで言われるほどです。
町は比較的新しく、市電の街とも言われるほど、路面電車が網の目のように張り巡らされています。公園もあちらこちらにあり、この辺も杜の都、仙台を思い起こさせます。
 近くには、車の街、シュツゥッツガルト(日本語にするの難しい。。)があり、ベンツ、ポルシェの会社があります。こっちは名古屋っぽい感じかな。

Generalコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2005.02.01 Tue

カールスルエ

わたしが住もうとしている場所はカールスルーエ。フランクフルトから約100km南東に位置している。
20050201233342s.jpg

http://www.karlsruhe.de/Tourismus/
Generalコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2005.02.01 Tue

今年のおみくじ成果

 昨日は、天気がよかったので、自転車で江ノ島まで行くことにした。お気に入りの川沿いの道をすいすい。超きもちい~。江ノ島につくと、今年はまだ初詣していなかったことに気づき、江ノ島神社に参ることに。
 途中、湯気を立てている饅頭や、おいしそうなにおいをかもし出しているお団子などの誘惑に負けず、人ごみの中をゆっくり歩きながら、江ノ島神社についた。
 ご縁がありますようにと5円を袋型の珍しい賽銭箱にいれ、パンパンと2回手を打つ。お願い事はもう決まっている。何度も繰り返しながら口の中で唱え、そして深々と礼をした。
 
じゃーん。ここからが本番。初詣といえば、何でしょう。ずばーり、おみくじ! 一年の運はここで決まるといってもいいでしょう。
 うりゃあと、底の方にある、いかにも"私を取って~"というおみくじをえいやっとつかむ。そして、どきどき。。。。
どうか今年、転機の年、いい年になってますように。。。
結果は。。。
さすが、私。完全勝利。
また1つ、勢いにのったな。

他の、気になるおみくじの結果は
願事…望みのままです。人の言葉に迷わないことです。
学問…安心して勉強しなさい。
求人…人の世話があってまとまります
転居…支障ありません。かえってさらによくなるでしょう。

縁談…多くて困る。落ち着いて定める。


困ってみたい。。
Generalコメント(2)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。