CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2007.08.22 Wed

ひと段落。

いやいや、いつの間にこんなに間が空いていました。

主な理由としてはやっぱり「仕事」ですね~。

いや、死ぬほど忙しかったというわけではないのですが、大きな仕事をまかされ、しかも遅々として進まない仕事がいつも頭の片隅にあって、なんとなく書く気にならなかったのです。

で、どうして今日書いているかというと、ご想像の通り、終わりました、そのお仕事。

きょう、私の製品が初出荷されました

しかも4台一気に。

何かにつけ、問題を起こしてくれた私の製品。本当に時間も手間もかかりましたよ。

ほとんどオーダーメイドだったので、こんな右も左もわからないひよっこの私がほとんど一人で設計から組み立て、そして測定もし、また書類関係も作り上げました。

しかも、出荷日の今日、うちの上司はいないし。。


大変な仕事だったけど、今回を通して、自分の会社の成り立ちがよくわかったかな。

とにかく、大切なお客様用だったので、終わってほっとしつつ、戻ってこないことを祈っています。
スポンサーサイト
Jobコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2007.01.30 Tue

レビュー


DSC00026.jpg


一月も、終わりが近づき、、ということで、私も働き始めてから、まるまる5ヶ月(中、有給休暇3週間)が経ってしまいました。

そんな中、先週金曜日に初めて、上司とのレビューがありまして、彼曰く、「満足している」とのこと。これが満足していない、だったら大問題になるところですが、とりあえずはよかったよかった。少なくてもあと一年は雇ってもらえそうです。

ちなみに写真は私の会社、Actarisのガス用Product Book.

そのうち私の仕事についても書こうかな。
Jobコメント(2)トラックバック(0)Top↑

2006.09.29 Fri

忙しいよ~。

やっぱり、仕事を始めてから、時間がとても貴重なものだと再び認識させられました。

しかも、今週は夜に内職をやっていたので。。←この成果は後で報告します。


今、よる8時の時点でもうくたくた。。

でも日本に居たときは、夜9時とか10時とかまでの残業、余裕だったのになあ。。

ふう。。

でも、今日はPopstarがあるから、寝るわけには行かない!

って、Popstar、見ている人、どれぐらい居るんだろう??
Jobコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.09.09 Sat

Projekt Managerになりました。


とりあえず乾杯です。
IMG_4328.jpg



先週のことですが、えっと、私、9月8日を持ちまして、プロジェクトマネージャになってしまいました。入社してまだ2週間目ですよ、私。

おまけに、ドイツ語も幼稚園児レベルだというのに。。


どれだけ、人が足りなかったんだ、我社。道理で私みたいな半端者を快く引き受けるよ。

しかも、入社して判明する真実。うちの会社、かなりInternationalなのです。Gas事業部はドイツ本社だけど、そのTopの人たちは、フランス人、英国人などがほとんど。正真正銘のドイツ人は、私の上司だけではないか??

でも、会議の言葉は、何故かドイツ語。

いろんなアクセントのドイツ語が飛び交う中の会議。しかも、みんな、おしゃべりです。。

はあ~。こんな中を戦っていくのか。。

まあ、とりあえずは乾杯を。。
Jobコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2006.08.22 Tue

無事生還。


Pflaumenkuchen



昨日作ったスモモのケーキ、すっぱかった~。

やれやれ、無事に何とか第一日目を乗り切りました。途中で、「此処までか~。」と覚悟を決めた瞬間もあったものの、何とか穏便にすごしてきました。


小心者の私は、やはり昨日の夜はよく眠れず、朝食もすっぱくて食べれずという状態。

それに、やはり、一年半のブランクは大きいですね。。

一日中、Officeに居るのが大変です。よく昔は一日12時間とか、会社に居られたな~と、思います。


しかも、ドイツ語の嵐です。ひゅ~っという感じ。


大変、疲れました。


でも、周りの人は、みんないい人なので、がんばって行きたいと思います。

応援よろしく~。
Jobコメント(7)トラックバック(0)Top↑

2006.08.10 Thu

気になること、2

いや~ん。最近毎日雨です。

雨だけならいいけど、肌寒い。もう夏は終わったかと思わせる天気です。

まだ、8月始まったばかりだというのに。


さて、気になることですが、それはOfficeにあった机。


一人一台ずつ、与えられているその机はなんと、電動で上下に動くのです。


そう、たって仕事ができるように。


なかなかいいと思いません??


早く、電動で動かしてみたいと思う、今日このごろ。
Jobコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2006.08.09 Wed

気になること。

就職が決まった私ですが、気になることが。。

昨日、面接を受けに行ったのですが、受付の人にビックリ。

普通、日本だと女の人(しかも綺麗な)ですよね、受付の人って。

一次面接の時は、中年のおばさんが座っていたので、あれ?とも思いましたが、昨日行ったときは、なんと男の人。

年は35歳~40歳だと思われるその人は、筋肉質で背も高そうな、いかにも鍛えているという体だったのですが。。
ひげが

hige2.jpg



こんな感じで、なんとな体はくなよっているような。。


もしかして、先々週の土曜日、ゲイのコンサートで歌っていませんでしたか??


という感じの人でした。

まさか、初対面で、「あなたゲイですか?」と聞くわけにいかず、大変気になることでした。



日本行きのチケット取りました。

10月20日フランクフルト発、21日日本着です。(ビストロには、残念ながらいけません。。カナシイ!)

ルフトハンザの直行便で、帰り(11月12日)は今まで集めたマイルでアップグレード、狙っています。
Jobコメント(0)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。