CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2011.01.05 Wed

飾っています。


I野さんから頂いた年賀状。額に入れましたよ。ぜひぜひ、ドイツにあそびに来てください。
スポンサーサイト
Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2011.01.05 Wed

IKEA


IKEA20110105


今日はIKEAにいきました。途中から飽きて騒ぎ出したので、ボックスの中に入れてしまいました。そしたら、なんか、ご機嫌でした。
ちなみに、振り回しているのは、トイレのブラシ。
今日のIKEAはめちゃめちゃ混んでいました。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2011.01.03 Mon

あけましておめでとうございます。


おせち2011


おめでとうございます。今年はおせちをがんばって作ってみました。
このほかに、お雑煮がつきます。

いま、問題になっている、どっかのおせちより、おいしそうでしょ?

今年の目標。
1.温故知新
2.有言実行

1については、ミクも3歳になり、いろんなことがわかるようになったので、日本のいろいろな行事をきちんとしたいとおもってます。おせちもそのひとつ。
2月は節分、3月はひなまつりと、がんばります。

2については、いままでも、したいなあ、て思っていたことを、まだミクが小さいから、なんていいわけしてしてこなかったことがあるので、ぜひ今年はしたいな、って思います。
ひとつは、ヨガとかの教室、または弓道の復活もいいな。そしてもうひとつはドイツ語のレベルアップ。具体的には、もうひとつ上の級を狙いたい。

なにはともあれ、今年はアクティブな年にしたいです。

ことし、待ち受けている、ビックイベントはずばり、「ミク、幼稚園」です。遅くても9月から幼稚園。そして日本語補習校の幼稚部が始まります。

なんだか、もっと赤ちゃんで居てほしいとおもう母なのです。
Life in Germanyコメント(6)トラックバック(0)Top↑

2010.12.27 Mon

携帯から


携帯を変えて 携帯からアップできるようになりました。
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2010.12.27 Mon

てすと

携帯からアップ
Life in Germanyコメント(0)トラックバック(0)Top↑

2007.09.11 Tue

休暇

クロアチアにキャンプ休暇に行っていました!日ごろの行いが悪いせいか、天気がぱっとしなかったのですが。。

そのときの写真を一挙(?)公開

DSC00088.jpg
最後の日にやっと晴れました。キャンプ場より。

DSC00087.jpg
こちらもキャンプ場より。みんなキャンピングカーで来てました。

DSC00071.jpg
滞在したPulaの町。ローマと同じように円形劇場が残っています。

DSC00074.jpg
これも円形劇場。
DSC00081.jpg
陣取ったPlotからの眺め
DSC00083.jpg
テント。これで5泊しました。


泊まったキャンプ場はPulaというIstra半島(イタリアに近い半島)にある、ローマ時代の遺跡が残る町。

キャンプ場(Camping Platz Stoja)は本当にすばらしく、設備も毎2時間ごとに清掃されるらしく、非常にきれい。しかもキャンプ場にスーパーもレストランもあって、便利でした。

非常にビックリしたのは、Pulaは一応観光地なのだけど、まったくアジア系の人がいなかったこと。町を歩いても、ほんと、ゼロ! 日本人観光客がいない町に行きたい人にはお勧めです。

そしてドイツ語が英語よりも通じること。ドイツ人観光客が多いことがその理由だと思うけど、なんとも不思議。

食事はもっと魚介類を食べているように思ったのだけど、豚肉を食べるのが主流の様。名物はハムで、こんなに海に囲まれているのに??と思いました。

とは言え、市場で買ったムール貝は30KN(600円?)で二人でも食べ切れないぐらいあったし、一度レストランで食べた魚はとってもおいしかった!うう、また食べたい。

キャンプもなかなか楽しく、また遣ってもいいかなと思っています。
Philippは「次回は日本で」と活き込んでいるようですが。。

Life in Germanyコメント(1)トラックバック(0)Top↑

2007.02.07 Wed

両親から

DSC00042.jpg


え~、毎度毎度、ビックリドッキリ箱の両親からの小荷物ですが、夫のPhilipp君の誕生日に合わせて、今日届きました。(前回はこちら
毎回、ありがとうございます。
中には、食品のほかに、私が頼んでいた本と、

DSC00043.jpg

Philipp君へのプレゼント。ちなみに、からくり人形は、私も興味があったので、「私が作ってあげようか?日本語だからわからないよ?」と聞いたところ、速攻、「いや、僕が作る。」と断られてしまいました。そして、

DSC00036.jpg

お雛様用の小さな飾り。

DSC00044.jpg

一瞬、ごまかとおもった古代米。

そのほか、いつもながらの、大量のタオルやハンカチ、そして紙袋をいただきました。(←夫はドイツにもある~ね~、と言っています。)

そして、今回の密かに心待ちにしていたもの。それは、ここで書いた、カニ缶

すべてのプラスチックバックをあけて、必死に探して見つかったもの。それは。
DSC00046.jpg
かに玉。。

うちの両親、缶と玉を見間違えたのか、それともわざとか。。

そんなタイミングで両親からのメール。しかも、上海のレストランでとったおいしそうな料理の数々の写真つき(5MB)。

く、く、くやしい。。
Life in Germanyコメント(6)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。