CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

    名前:Joe
    2005年1月1日現在 日本で日本企業に勤める一般的女性。
    2005年6月にドイツでドイツ人の彼との結婚を計画してます。⇒結婚しました!

    ただいま、ドイツ語と格闘しながらドイツでの生活を満喫(?)してます。

    2008年8月、娘が生まれました。

    趣味:読書/映画鑑賞/旅行/ビールを飲むこと??

    参加してます。一日一回ポチッと。 ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
    にほんブログ村

ENTRY

CATEGORY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

LINK

A☆D




--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

2012.10.24 Wed

マチルダ

14102012.jpg

マチルダのおじいちゃんの誕生日でした。
スポンサーサイト
ネコの独り言コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2012.02.22 Wed

カーニバルでした。


mikumia22022012.jpg

毎年恒例のカーニバル。今年も行ってきました。って張り切っているのは私だけなんですけどね。。飴を拾えるので、ミクも楽しめるのではないかと思っていましたが。。
予想通り、ミクは魔女のことが怖がって、行きたくないと。

そこをだましだまし連れて行ったんですが、一番最初の魔女が出てくるなり、
ich gehe nach Hause!!
とパニクられてしまい、あまりにもかわいそうなので、早々におうちに帰ってきました。

で、そんな中で拾ったあめ。5個ぐらいですが。。大切に台所の隅に隠してました。
大事に食べるそうです。

mia22022012.jpg
一方のミアさん。
首もかなりすわってきました。ミクが嫌いだったTommy Tubもお気に入りみたいで、静かに入っています。

ネコの独り言コメント(1)トラックバック(0)Top↑

2010.07.26 Mon

Festでした。


P1010662.jpg

いつも必ず雨が降るFest。今年も期待を裏切らず、雨。しかも、ざあざあでしたよ。今年からメーンステージは5Euro入場料がかかることになっていることもあり、行く気まったくゼロでした。

でも、お金がかかるようになった分、かなり有名なバンドが来たみたいですけどね。

3日目の日曜日の朝だけ、天気がよくなったので、友達を誘ってクラシックコンサートだけ聴きに行くことにしました。でも、曇りで寒かった~。夏、もう終わったのかな?


P1010666.jpg

半年違いのPaulaちゃんと。この後、髪の毛引っ張られて泣いていました、ミク。。
Paulaの方が小さいのに。。

その後は、二人仲良く遊んでいました。ミクは、相手のほうが小さいとわかっているみたいで、ちゃんと手加減していましたよ。えらいえらい。
ネコの独り言コメント(2)トラックバック(0)Top↑

2009.11.30 Mon


P1010334.jpg

枯葉に埋もれるミク。実は後ろにある階段から落ちたんですけど、枯葉があったおかげで大丈夫だったようです。
ていうか、絶対おちるだろうと思ってましたけど、大丈夫だとおもって放置していました。狙い通り。

いや~、もう12月ですね。早いです。ドイツもクリスマスマーケットが始まり、早速行って来ました。

P1010335.jpg

でも、まだ気温が20度あります。。Glueweinって感じじゃないですね。

さてさて、年の瀬も迫ってきたのですが、こういうときに限ってなぜか電化製品が壊れ続けるミク家であります。
エスプレッソマシーンがなんか怪しい音を立てて、毎回ちょっとしかコーヒーができない(したがって、めちゃ濃い)なあ、って思っていたら、先週水曜日、テレビが壊れました。

しかも、毎週楽しみにしていた Desparate Housewives の途中で。。 しかも、この時がそのシリーズの最終回だったのに。。 始まってから15分という、本当にタイミングのいい時に、ブチって音がして、映らなくなりました。

しかも、コンデンサーが焼けたにおいも。。。

ああ。。。。。。


なので、しばらくテレビなしです。

液晶テレビを買う予定ですが、ここにきて、PhilippがFull HDにブルーレイ(Player と レコーダー)がほしいと言い出しまして、かなりもめています。これだけで10万ぐらいかかるみたい。しかも弟も買いたいらしく、兄の威厳として、どうしてもほしいらしい。そのほかにも、乾燥機を買う予定だったのに。。。

それプラスクリスマス前で何かとお金がかかるこの時期。本当にやめてほしいです。


しかも、最悪だったのが、Philippの給料。ボーナスも入ったはずなのに、なぜか手取りが額面の4分の1。ごっそり税金に取られました。


ああ、なんかいいことないでしょうかね。
ネコの独り言コメント(4)トラックバック(0)Top↑

2009.07.08 Wed

ミク画伯


P1010017.jpg

手づかみ食、特訓中のミク。食事後はなぜか、こんな髪型に。。
テーブルの上も、食べ物で汚れるし、顔も、髪も。しかも、食べていると眠くなるようで、こんな機嫌の悪い顔になってしまいます。。

がんばれ、ミク。
ネコの独り言コメント(8)トラックバック(0)Top↑

2009.03.02 Mon

寝てる間に。。


P1000667.jpg

やることいっぱいですよね。。

つめきりは、Philippの担当なので、起こさないようにもらってます。たまに、鼻くそを取っちゃったりするんですが、さすがにそのときは、いやそうな顔をします。ごめんよ、ミク。
ネコの独り言コメント(6)トラックバック(0)Top↑

2009.01.24 Sat

忍法


P1000510.jpg

昨日の記事のように、服をいっぱい持っているミクですが、実は普段はコンナ格好をママからさせられてます。何故かというと、忍法、靴下脱ぎを連発するから!

最近は、コツをつかんだのか、本当に脱ぐのが早いのです。片方を履かせているうちに、もう片方を脱いでしまうという、コントのようになってきたので、ついに靴下脱ぎ封じをさせられたのです。

そして、この服、そうなんです、夫Philippが着ていた服。借りている、かわいい服が大量にあるので、着せることないかと思っていたのですが、これらの服は惜しいかな、ほとんどがズボンで、靴下を履く必要があるんですよ。そんなんで、たんすの奥にしまっていたPhilippの服が活躍することになりそうです。なんか、70年代、って感じですよね。。

そんなミク、今はお昼寝中。。ちょっと苦しい体勢で寝るのが好きなようです。。

P1000512.jpg
ネコの独り言コメント(4)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。